電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日から3日間スカパーが無料で見られますが、
期間中に放送される番組はHDDなどに録画できるのでしょうか?
因みに私はスカパーに登録していません。
見るだけではなく、どうしても録画して残したい番組があるので質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

No.5です。

No.4さんのレコーダーの番組表から予約録画できないと回答されたのは、WOWWOWの無料視聴ですね。そちらの方でしたらそうかもしれませんね。我が家でスカパー!e2の第1日曜日の無料開放日に予約録画しているのは主にTAKARAZUKA SKY STAGEの番組です。
    • good
    • 0

 この期間だけでなく、スカパー!e2は毎月第1日曜日にも無料開放されていますが、このときももちろん問題なく録画できますよ。

しかも視聴するときは16日間無料視聴を促す字幕メッセージがでぱなっしですが録画して、再生するとその表示は録画されていませんのでスッキリと見ることができます。他の回答者さんがレコーダーの番組表からの予約録画はできないと回答されていますが、我が家ではレコーダーの番組表からの予約録画きっちりできていますよ。ちなみに我が家のレコーダーは東芝のDVDレコーダーVARDIA RD-E300とパナソニックのBDレコーダーDIGA DMR-BW890ですがどちらもCS放送(スカパー!e2)の無料放送時レコーダーの番組表からの予約録画しっかりできています。
もちろん、我が家はスカパー!e2との視聴契約はしていませんので念のため。なので、当たり前ですが無料放送時以外はこのチャンネルは契約されていませんという表示がでるのみです。
    • good
    • 1

WOWOWの無料期間に録画したことがあります。



番組表からの予約はできませんでした。「契約していないチャンネルの予約はできません」のメッセージが出ました。
しかし、番組を見ながら[録画]ボタンを押す[見ている番組の録画]はOKでした。CSの無料放送も同じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ている番組なら録画できるようですね。
リアルタイムで見られる番組なので試してみます。
有難うございました!

お礼日時:2011/01/10 01:21

問題なく録画できると思いますよ。


あくまでも3日間と言う視聴期間の制限があるだけで、機能的な制限は設けていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
明日ちょうど録画したい番組があるのでやってみます^^
有難うございます。

お礼日時:2011/01/10 01:20

出力端子つきチューナーと外部入力録画機器があれば録画できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
あまり機器に詳しくないので家族に聞きながら試したいと思います。

お礼日時:2011/01/08 11:48

何ら問題無く録画出来ますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
試してみたいと思います。

お礼日時:2011/01/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!