プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく野球の世界で天才というとイチローの名が挙げられますが、ぶっちゃけイチローよりこいつの方が才能も実力もあるだろって選手いますか?
私は野球については何も知りませんが、ちょっと気になったので。

A 回答 (3件)

個々の能力はイチローよりすごい選手はいくらでもいます。


例えば、阪神のマートンはイチローよりもミート(バットに当てる技術)が
上手いです。
元阪神の新庄はイチローよりも肩が強かったです。
(コントロールは悪かったですが)
イチローよりも長打力ある選手はメジャーでは1チーム5人はいます。
イチローより足の速い選手も1チームに1人くらいいます。
イチローよりも守備の上手い選手も1チームに1~2人います。

ということで、イチローはほとんどNo.1の能力ではないのですが、
イチロー個人に野球で要求されるほとんどの能力がトップレベルで
詰め込まれていることがイチローが素晴らしい理由だと思います。
    • good
    • 0

個々の能力でみれば当然、イチローよりすごい選手はたくさんいる。


しかしトータルでみた場合、やはりイチローの総合的能力はずば抜けている。
安打数の多さ、毎シーズンの安定性、外野手としての守備能力、走塁能力、一番打者としての信頼性、野球観などをトータルでみればイチローはメジャーの中で最低でもトップ10に入るでしょう。

トータルでみてもイチローよりすごいなーと思えるのは、カージナルズのプホルズ。
安定性、打率の高さ、パワー、打点は群を抜いてる。守備能力や走塁能力はイチロー以下だけど。
しかし現役10年で、初年から毎年ホームラン30本以上、うち6年は40本以上打つ安定性は圧巻。
面白いことにイチローもちょうど10年で、両選手の平均打率は全く同じの.331。
ホームラン数はイチローが合計90本で、プホルズは既に408本。

一番打者としてのイチローはすごいけど、野球は点を入れて競うスポーツで、究極はやはりホームランであるから、
どの時代も「できるスラッガー」のほうが、「できる一番打者」よりもスポットライトが当たるのは当然だと思う。

イチローとプホルズが同じチームでプレーすれば、イチローの盗塁数と得点数は増え、プホルズの打点数は今以上に増えるだろうね。役割の違う選手だけど、打撃の花はやはり強打者でしょう。
    • good
    • 1

メジャーの選手はTVでしか見たことが無いので判りませんが、日本選手で今後の可能性があるのは、ダルビッシュでしょうか。

今までの選手ではイマセンネ。国内では、王・長嶋・金田でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!