アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SF SPECIIIを乗っております初心者です
3ヶ月くらい前に中古を買いました
実はここ寒い時期にエンジンがかかり悪くチョーク引っ張りすぎかマフラーからバックファイアーが起きプラグをかぶらせてしまいました・・・バイク屋さんにプラグをすべて新品に交換してもらいました
このときバッテリーも弱かったようです(上がる前?)、そして充電しながらエンジン始動アイドリングが3000と高かったのでアイドリングを1500くらいに調整してもらいました、ここまでは良かったのですが次の日一晩でバッテリーがあがってしまいセル押すとギギギと音がしてニュートラルランプが徐々消えたのでバッテリーを一度外しコンセントを挿して使う充電器で満タンに充電しましたバッテリーをバイクに積んでエンジン始動快調に動きました!!!が・・・15分くらい走っててもなんかアイドリングが安定しません1700~2000で針がいったりきたりしてます
アイドリングをもっと下げないと駄目ってことでしょうか?またはこの時期だからなのかよくわかりません
それと一度あがってしまったバッテリーも心配ですバイク屋さんいわくGSYUASAのバッテリー新品でバイクを引渡ししたそうで1回くらい上がっても大丈夫といわれましたが、バイクで出先でまたバッテリー上がったりしないか心配です

A 回答 (2件)

バッテリーが不安な状態ではまともな診断はできないでしょう。

• 0

>充電しながら~アイドリングを1500くらいに調整してもらいました。

>次の日一晩でバッテリーがあがってしまいセル押すとギギギと音がしてニュートラルランプが徐々消えたので~

>バイク屋さんいわくGSYUASAのバッテリー新品でバイクを引渡ししたそうで~

これおかしいです。
フル充電したのに新品のバッテリーが一晩で上がってしまうなんて、考えられないです。

電気系統の故障でバッテリーが異常に放電してるか、
それとも、バイク屋が中古バッテリーを新品と偽ってるように思えますが、
どうでしょうか?

この回答への補足

回答どうもですプラグ変えてもらったときフル充電してもらったわけじゃないんです
とりあえず今動かせるだけ充電だと思います
バッテリーが上がってしまったのはその時の充電不足かと思ったんですが

• 0