アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。マルチーズ15歳4ヶ月、亡くなって2ヶ月過ぎました。
13歳の時、血小板減少症になり奇跡的に回復して元気に生活していました。生命力のある子でした。6月に15歳になり血液検査、異常なし・・フィラリヤ、心臓の薬
肝臓の薬、服用していました。9月1日・・6種混合ワクチン・・このあたりからだと思いますが、尿をちょくちょくするようになり、獣医さんは、老化のせいだと・・
その後、食欲があまりなく、散歩でふらつきだし、嘔吐、下痢、タール便、急に痩せて、食べなくなり、10月18日・・食欲改善剤注射、強心剤注射、食べません。
19日・・静脈点滴(強肝剤2種、ビタミン、粘膜保護剤)血液検査・・結果が出るまで2日間食べさせないでと言われました。胃に何かありそうだと・・結果、腎臓が悪く尿毒症だと・・毒を出さないと駄目だから、毎日点滴だと、20日・・静脈点滴(強肝剤x2、ビタミン、粘膜保護剤、腎薬注射)21日・・静脈点滴、腎薬注射
22日・・血液検査、腎臓薬注射、BUN140、CRE2,4GLU252、TBIL0,7
Ca6,6、TP5,0GOT/AST21、GPT/ALT50、ALP2058、PCV27%
23日・・同じ、24日・・20日からの点滴でぐったりしていて、可愛そうなので点滴やめてもらいました。家でスポイトでお水沢山飲み、元気になりました。25日・・点滴同じ、又ぐったり、夜ひきつけおこし、目がぐるぐる、首をのけぞりました。血圧を下げる注射されました。その後、ひきつけ、昏睡状態26日・・意識取り戻しましたが、亡くなりました。

点滴中、嘔吐、タール便がすごいと、家では、1,2度位でした。

どうゆう事なのか、わかりません。毒を出すための点滴なのに、点滴すればする程、
ぐったり、8時間の点滴でストレスが大分あったと思います。死ぬなんて思いませんでした。これは、延命治療だったということでしょうか・・転院すべきでしたでしょうか・・18、19日食べさせていたら良かったんでしょうか・・

15歳の子にワクチン注射必要でしょうか・・20日からの点滴しなければ、生きていたでしょうか・・血圧を下げる注射は何の為ですか・・家族は殺してしまったと、今でも涙が止まりません。真実を知りたいです。
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

え?


治療間違いだっと言ったのが獣医師なら医療ミスの可能性が高いですよ。

獣医師は間違いだったと認めてますよね…


その事を質問文に書いてあったら全く別の回答になりますよ?

この回答への補足

質問文に追加入力は、できますか?又新しく質問すればいいんですかね・・

補足日時:2011/01/10 16:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、落ち込んでいます。めちゃくちゃです。立ち直れません。どうしたらいいんでしょう・・
有難う・・質問文に追加は出来ませんよね、新しく、質問してみたほうがいいですかね・・

お礼日時:2011/01/10 18:43

寿命というものがあるのです。


あなたがたご家族も、主治医も
みんなその子のために
一番いいと思ったことをしたのです。


原因をほりかえすよりも
これからの供養が大事ですよ。
誰かのせいで、と恨みごとを考えていては
ワンちゃんもゆっくり休めません。
思い出を話して、ゆっくり休みなさいね、と
お祈りしてあげなくてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/01/09 20:44

点滴して毒素と戦っていたからこそ嘔吐したりグッタリしていたのではないでしょうか?



獣医師の対処を見る限り、思い当たる事を懸命にしてくれていると思います。

しかも15歳の高齢…

もしも治療でグッタリしているのが嫌なら他の病院でみてもらうなり完全に治療を止めるなりあなたにも判断が出来たはずです。

私は思います。

なんでもかんでも医療ミスと言ったら懸命に治療している獣医師が居なくなります。

あなたは結果的に慰謝料が欲しいんですか?

もしも疑問に思うなら他の病院で解剖してもらい死因を調べて頂いたら良いと思います。


私なら亡くなった犬をそのまま安らかに寝かせます。

あなたはきっと、どんな獣医師に治療してもらっても何かにつけて医療ミスと思ったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

治療、間違いだったといわれました。死んでしまった以上、どうにもなりません。

お礼日時:2011/01/10 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!