アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工でも自己評価が悲観的な人と悲観しない人の差がありますが、その差ってどこで生まれるんでしょうか?

A 回答 (4件)

事実は悩んでも仕方がないといういさぎよさじゃないかな?

私は顔で競争する女子を見ると、なんか違うなって思います
私自身、相手を顔なんかでは好きになりません
「あ、かっこいいな。」とか「可愛いな。」で終わってしまいます。

だって、顔だけで全部評価するなら、努力や成長って要らないじゃないですか

顔がキレイな人より、私は前に進もうとしている人の方といっしょにいたいです

もちろん、両方そろっていた方が素敵ですが

私は友達や恋人が好きになれば、どんな顔だろうが体型だろうが、気にした事はありません

ただ、肥満体型の人は、性格的に神経質な人が多いので、遠慮させていただいています
私の人生の経験上、関わるとろくな目に遭わない人たちだったからです
    • 0

成人男子です。

「不細工」=「女性の不美人」と解釈して書き込みます。(それ以外だったらごめんなさい)

あなたが不美人と勝手に評価している(あなたの好み)だけかも知れません。本人、或いは他の人の評価は違うかも知れません。

視点を変えて;
女性を外観だけで評価しているのは、人を見る目がないか、未熟な人間の行為です。 (質問者さまは多分、中学生の方と想像しています。)

これを読んで不快に感じたなら、あなたの行為が誰かをそうさせているとお考えください。
    • 0

性格とかの顔以外での周りからの反応じゃないでしょうか。

不細工でも、性格がよくて周りから好かれている場合は悲観しないと思います。
逆に、不細工な上に性格が悪ければ当然周りから嫌われ、悲観的になると思います。
    • 0

だいたい、顔で判断する人は最悪。

「人は見た目が9割」という本があるが、なら、イケメンと美人は好かれる。というふうに言いたいのか・・・

なんで人は顔で態度・言動とかを変えたりするのか・・・
    • 0