電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(長文です)

結婚10年目、3ヶ月の娘がいる30代の主婦です。

私の妊娠中に夫(30代)が浮気していることを知りました。相手は10代です。
その時は修羅場でした・・・夫から「きちんと別れるから時間をくれ」と言われ、二度と会って欲しくない気持ちでしたが、夫を信じ、別れてくれるのを待っていました。

その後「きちんと別れてきた」という言葉を信じていたのですが、結局別れておらず、出産前にそれがバレました。お腹の子といっそ死んでしまった方が楽になるかも・・・なんて事をよく考えるようになりました。

でもやっと授かった命、やっぱり産みたい、夫も子どもができれば変わるかも・・・そんな思いで出産し、無事にかわいい娘が生まれました。

出産後は夫が1週間ほど仕事を休んで育児を手伝ってくれました。その後私も育児が忙しくなり、仕事も始め、夫の浮気のことは気にはなっていましたが、考えないようにしていました。

しかし・・・関係は続いていました。メールのやりとり、避妊具の購入、貴金属のプレゼント等々・・・。
娘が生まれてから、以前より早く帰ってくるようになったし、育児や家事を積極的に手伝ってくれていたのに・・・ショックでした。

そんな折に夫の転勤が決まり、新年度から移動することになりました。九州から北関東への移動です。正直、ついて行くか悩んでいます。もう夫のことを心から信頼することができないのです。娘の事は本当にかわいいようで、私のことも気遣ってはくれるのですが、裏切りには変わりませんのでやはり許せません。

でも娘のことを考えると、すぐに離婚という決心が付きません。

何も知らないふりしてついて行くか、何らかの理由を考えて単身赴任してもらうか・・・。

何でもいいのでアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

そんな馬鹿夫を単身赴任に出したらあっというまに浮気三昧でしょうね。



そんなことするぐらいならあなたがついて行くか、離婚するか。

無理について行って結局離婚ってなると、せっかく仕事を持っていたのを辞めてまでついて行ったのに、あなたには何も残りませんね。
3か月の赤ちゃんがいるのなら、再就職は本当に難しいのでは?

だったら、今ここで離婚って言うことも考えるべきかも。

もちろん、離婚するなら必ず相手の女の子からも慰謝料をもらいましょう。
10台ということですので親御さんにも連絡して、責任を取ってもらいましょう。
若いうちにお灸をすえておかないと、この子の人生もゆがんでしまいますし、あなたも不幸になりますよ。(お金をもらうことで、気持ちの切り替えになります。良い人ぶってまだ小娘だからなんて甘やかすと、のちのちあなたが苦しむことになるかもしれません)

私の周りにも離婚を決心できずに心の病になりそうな人が数人います。
自分の親も、子供のためと離婚を踏みとどまった口です。
今と自分の親の時代は違いますが、子供のためって言う言葉を使った子供への拷問です。
親は全く口を利かず、子供の前では取り繕っている(つもり)のですが、子供はあなたたちが思っているよりもずっと親のことをちゃんと見ています。
ふりや、つもりって結構わかるもんですよ。

あなたの人生です。子供のことはちゃんと考えるべきですが、あなたの幸せもちゃんと考えたほうがよいのでは?
もちろん子供の幸せが一番ですが。
    • good
    • 0

娘を可愛がり、家事も積極的に手伝ってくれるというカモフラージュにごまかされてはいけません。


旦那さんはその陰でまだ浮気相手と続いているんですよ。
不誠実な男以外の何ものでもありません。

今一度彼女との決別、そして2度と過ちを犯さないようきっちり話し合い、その時の旦那さんの態度次第で結論を出してみては如何でしょうか?

旦那さんは「浮気すること」を軽く考えていそうですから、このままうやむやな形にしたら仮に遠距離になることで今の浮気相手と自然消滅をしたとしてもまた別の相手を見つけて繰り返しますよ。

勇気を持って毅然と話し合ってください。 頑張って!!
    • good
    • 0

ご主人の存在は今は少なからず、turaituraiさんの心の負担になってますよね?そうですよね?



何も知らないふりしてついて行っても、turaituraiさんの傷付いた心は癒せません。

単身赴任させたらさせたで、また浮気します。下手したら「単身赴任」にかこつけて、別の相手と浮気するだろうし、もしかしたら、その浮気相手を呼んで一緒に暮らすやも知れません。このご主人ならやりかねません

いっそ離婚すれば良いんですよ。脅かしに離婚届を突きつけても、その場は「もう絶対しない、別れるから」と言うかもしれませんが、しばらくしたら又やりますよ。私自身、もうご主人を信じてませんから。

離婚したらしたで、turaituraiさんも大変になりますが、同居しても別居しても「大変」な事には変わりは無いんですから、それなら精神的に少しでも楽になった方が良いと私は考えます。ご実家に帰り、ご両親と一緒に暮らせば、どんなにか気持ちが楽になるでしょうか。お子さんの事を可愛がっている様ではありますが、肝心のturaituraiさんをないがしろにしてるんですから、もう救い様が無いですよ、これは。
    • good
    • 0

浮気・お金関係でする夫婦喧嘩は嫌ですよね・・。



でも今回は、いい機会じゃあないかと思います。
これで、浮気相手とも切れるし、心機一転やり直してみては?

ただ、移転にともない旦那さんも浮気相手と離れることでドタバタする恐れがありますので、
釘を刺しておくべきでしょうね。

「北関東に行っても絶対に浮気は許しません。前の(今の)彼女とも移転するまでに何かあれば、すぐにお別れします」
でどうでしょうか?

悪い思いでは残して、新しい土地に行くことで、貴女も少し気分転換出来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0

自分は、「男」ですけど・・・。


質問者様に、心から同情致します。

自分の考えですけど、旦那様には「単身赴任」させては如何でしょう?。
「何も知らないフリ」して、「生活費」や「養育費」は、しっかり貰いましょうよ。

娘さんの為を考えれば、あちこち引っ越したりせず一箇所に留まって生活する方が宜しいと思います。
「幼稚園」、「小学校」、「中学校」と、転校は可能でしょうが、出来るコトなら、入学から卒業まで同じ校舎が望ましい。
そう思います。
自分も小学生の頃に一度「転校」してますが、「寂しい思い出」しか残ってません。

まあ、娘さんの為にも、旦那様には「金」を出させましょうよ。
そして、将来に備えて「へそくり」を蓄えましょう。

娘さんが独り立ちするくらいになって「熟年離婚」を検討する。
あるいは、サッサと「三行半」を突きつけて、「さよなら」する。

その為の「人生設計」を、今から検討して行っては如何でしょうか?。
    • good
    • 2

男女問わず浮気は治りません


病気ではなく、癖だからです
もししなくなるとすれば、それは相手がいなくなった時です
要するに、異性に興味をもたれなくなった時

金銭面のために、子供が独立するまで我慢する人もいれば
自分でなんとかすると奮起する人もいる
金銭面でつらいため、ホステスする人、風俗なんて人も
新たな出会いで良い人を見つける人も
新しい出会いでも、同じタイプの男性を好きになる確率が高いため
同じ繰り返しをする人も少なくない

どう生きるか、あなたが何を幸せと感じるか考えれば答えは出るのではないでしょうか
    • good
    • 0

許せないけど離婚には踏み切れないんですよね?



ならついて行くべきです

単身赴任なんて旦那さんのやりたい放題ですよ(´Д` )

改心したふりして続いてたなんて酷いですね(T ^ T)

許せない!

だからこそ!妻でいる以上自由にさせてはいけません!
    • good
    • 0

>>何も知らないふりしてついて行くか、何らかの理由を考えて単身赴任してもらうか・・・。



いちおう3パターンかな?

1)夫に単身赴任してもらう。
2)夫について北関東へゆく。
3)離婚する。

なお、1のパターンでは、浮気がたぶん続くでしょうし、たとえ2であっても浮気が無くなるとはいえないと思います。
3を選ぶと、離婚まで大変でしょうし、その後の生活も大変になる可能性もあります。でも、気分的には楽になると思いますし、新たな出会いで幸福になる可能性もあるでしょうね。

夫の浮気については、自分のほうも浮気をするって対処もあります。実際に浮気をしないとしても、浮気を疑わせるような行動をとることで夫に「優しくしないと私も浮気するわよ」ってメッセージになります。

まあ、妊娠中や出産時に夫が浮気ってのは、よくあるようです。で、発覚時に妻が激怒して「即離婚」ってのもわりとあるようです。
なので、質問者さんの状況では、経済的に許せば「離婚」ってのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

心中お察しします。

なんてひどい旦那さんなんでしょう。
信頼できなくても仕方ないと思います。

離婚という選択肢を考えないでアドバイスします。

単身赴任なんかさせたらもっとノビノビ女遊びをすると思います。
だからといってついていっても隠れて女遊びをすると思います。
女遊びって、病気の一種だと思います。
そう簡単に治るものではありません。

だから、あなたが目にするかしないかの違いだと思います。
見て見ぬふりをしたいなら単身赴任してもらえばいいし、
この目で見届けておきたいならついていけばいいと思います。

なんにせよ、ひどい旦那さんに心身振り回されるよりも、
育児や生活の協力・援助を周囲(ご実家、ご友人など)から
質問者さんが得やすい環境を最優先にすべきかなと思います。

子育て、頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!