激凹みから立ち直る方法

RF1の部品名を教えてください!

上段グローブボックスが無いので
センターテーブルを付けようと思ってるのですが
ネジを留めるためのクリップナットの様な物が紛失してありません。
なんという部品なのでしょうか?

ナットをはめ込む場所は写真の四角い穴(完全に四方塞がってるので手も入りません)
が開いているのですが
クリップナットでは留めれなかったんです。
あと汎用のプラスチック製の物も試したのですが
締めこむと外れてしまいました。

その部品は純正で存在すると聞いたのですが
部品名が分からず困ってます。

説明下手で申し訳ないのですが
分かる方ご教授ください!

「ステップワゴンRF1のグローブボックス周」の質問画像

A 回答 (3件)

前のCIVIC(EU1)で調べてみました。


おそらく次のものではないかと思います(添付写真の23)

部品番号90321-SM4-003
部品名 グロメット、スクリュー4MM

他の同じような場所(タッピングビスをねじ込むところ)
でも同一部品が使われています。

正確な情報を得るためにはディーラか部品屋に聞いてみてください。

なお、価格は75円とあります。
「ステップワゴンRF1のグローブボックス周」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に困っていたので大変参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 21:41

パーツリストの正式名称は忘れましたが、タッピング用ナット と言うような部品です。


ただ、私もカー用品店や、ホームセンターなどで売っているのを見たことがありません、ホンダのディーラーで注文されたほうが確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホームセンター等では売ってないですよね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 21:42

あ~、なんかありましたねえ、そこにはまってる部品・・・


だいぶ昔のことなんで、部品の正式名称忘れましたけど・・・
というか、ディーラーに車もってって、「ここの穴にはめるビスを受ける部品ください」と言えば、ちゃんとパーツリストで調べてくれて、部品取れますよ。
まあ、1個100円とか、そういうレベルの値段だと思います。
「そんな値段の部品買いにディーラー行くの恥ずかしい」と思うかもしれませんが、実はそういうのって、時々ありますよ。
ボルト1本、クリップ1個買いに来る場合でも、正式名称なんて知って買いに来る人なんていません。
みんな、場所だけ教えてもらって、ディーラーがパーツリストで調べます。
それに、たとえパーツリストに記載された正式名称がわかっても、同じ名前で形の違う別の部品が複数存在する可能性はかなり高いです。
特にそういう細かい部品ならなおさらです。
そのものズバリの部品番号がわかるならまだしも、おそらく名称だけでディーラーに行っても、「その名前の部品は*種類あるんですが、どれでしょう?」とか言われる可能性が・・・
なので、実車で説明するか、パーツリストのイラストで「この部品だ!」と指定するかしたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきありがとうございました!

お礼日時:2011/01/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!