アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かチンピラやくざの格好してイキがったり虚勢を張ったり威嚇する者が多いですがチンピラは新成人の憧れの的なのですか。

不況で職にも就けないのでまともに働くよりもチンピラになって脅迫やカツアゲしてカネ稼いだほうが良いと思っているのですか。

皆がやってるからチンピラの格好すればなんとかなると思っているのですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=201 …

A 回答 (8件)

ハッキリしていますよ。

まじめで、まともな若者と、大馬鹿で低能な奴と。
回りには人の嫌がる仕事でも一生懸命取り組んでいる若者も居る反面、大人の自覚もなく親のすねをかじり人生なめてる大馬鹿野郎とに、ブタ箱にぶち込まれて少しは痛い目にあった方がいいです。
今日のニュースにも出てました。パトに追われて自滅したバカ、成人式で模造刀剣して捕まったバカ、まるでばかの見本市!
年を重ねただけで幼稚園なみです。
しかしまじめな若者もいるのも忘れないでください。
チンピラに憧れるなら鉄砲玉にでもなって一生、ムショに入っていて欲しいものです。それこそこの社会に必要ありません。
ただ真面目な若者には応援したいですね。

この回答への補足

もちろん真面目な若者が多くいることは忘れていません。

真面目な人とそういう低能な馬鹿を一緒にして成人式するのが間違っていますね。
低能な馬鹿は成人式に入れず隔離すればいいのです。

腐ったミカンと良質なミカンを一緒にしておくと良質なミカンまで悪影響を及ぼすことがあります。
腐った奴等は腐ったモノ同士で一緒にしておくのがいいと思いますよ。
そうすれば警察もそこだけ監視してりゃいいのでまとめやすいでしょう。
ゴミだけを一箇所に集めるゴミ処分場的にすれば良いのですよ。

• 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ありがとうございます。

チンピラの格好してイキがってる奴は低能で馬鹿、カス、ゴミ、腐れモノの最低な奴だからそういう格好して喜んでいるとわかりました。
それでは仕方ありませんね、その程度の知能でしかない奴等ですからね。
自分は害虫みたいなもんだと周りにアピールして得意になっているのですね。
蝿や蚊やゴキブリに害虫やめろと言ったところで習性変えるのは無理なのと同じですね。

羽織袴に模造刀というのは、常識も見識もない幼い人でしたが、新成人皆がそうなっているわけではないです。

育てられ方や生活スタイルでいろんな人がいます。
まともな人もいればおかしい人もいる・・・
今回はおかしい人がクローズアップされましたが、全てではなく、成人となった人間にはそういう人もいるということですね。
羽織袴という和式の格好で武士に似たスタイルなので、短絡的に刀ということを思いついたのでしょう。彼は思いついたのです。そういう人だったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
答えがわかりました。

チンピラの格好してイキがってる奴は低能で馬鹿、カス、ゴミ、腐れモノの最低な奴だからそういう格好して喜んでいるとわかりました。
それでは仕方ありませんね、その程度の知能でしかない奴等ですからね。
自分は害虫みたいなもんだと周りにアピールして得意になっているのですね。
蝿や蚊やゴキブリに害虫やめろと言ったところで習性変えるのは無理なのと同じですね。

あの~

「羽織はかま姿に、刀」って、これ、『武士(さむらい)』なのではないでしょうか?

どこにも、ちんぴらヤクザとは、“書いてありませんが?”

武士は、ちんぴらヤクザ、と、質問者様が言い切るのであれば別ですが・・。
    • 0

世の中に自分の存在を知らしめるには悪くなるのが手っ取り早いから・・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体がでかい若者なりの自我の終盤期じゃないですか?第二次性徴期ってやつで。

。。(あくまで肯定的に見て)

ドン底不況で30~40代も悩んで、50代でもリストラされ、20代が食いっぱぐれだけは避けようとバイトに励んで「みんな同じ」ですけどね。
    • 0

マスコミが流すのはURLのとおり1/1350000、ご質問者さんが画像で目にすることができるのも多くて100/1350000です。

それをもって「多い」と断じることにまず、無理を感じます。

彼らの多くは定職についていたり学校に通っていたりする一般人です。

「祭り」の日だけフンドシ一丁で走り回っている男性たちが全て相撲取りに憧れているとは誰も考えないでしょう。

同じことです。

この回答への補足

成人式を祭りのひとつと捉えている訳ですね。

祭りなら祭りらしく法被でも着たほうがまだほほえましいですね。
普通の人と違う格好したいとなるとチンピラやくざの格好に偏るのが解せません。
少なくとも周りの人からは頭良さそうとは思われない格好だと思いますよ。

• 0

新成人、皆がそうとは思いませんが、そういった格好が好きなのは精神的に大人になっていない。

強そうな格好で目立とうとしているとするならば、質問者様の言うように解決策の見えない現実に悩んでいるとも思えます。
好意的に考えれば、の話です。

質問者様の悩みの解決策は、見方をかえて良い若者だけを見つけるようにすれば良い」でしょう。
わざわざ気をもむ程の事ではありません。

この回答への補足

理由は強そうだからですね。

チンピラやくざは強いですか。
世の中の爪弾き者で皆なら嫌な目で見られてるゴミやカスみたいな奴等じゃないのですか。
そんなゴミやカスが憧れの的ですか。
そんなことでしか自己のアピール方法が無いのですか。
精神的に大人になっていない小学生だってそんなものに憧れていませんよ。

• 0

そういう人しか報道されないからと言って、そういう人しかいないというのは勘違いですよ。

大多数の人は普通で、「チンピラやくざ」はごく一部でしょう。

「チンピラやくざ」にあこがれる人がいるのは、伝統芸能みたいなものです。
仕方がありません。

この回答への補足

わかりました。

しかし何故チンピラやくざが真似る対象なのでしょう。
普通かチンピラ真似の2種類で他は無いのでしょうか。

• 0