プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は馬鹿そのものです。こちらが少しでも良い顔を見せると、いとも軽く騙されます。馬鹿は相手の裏を読むことが全く出来ないのです。
愛情のようなときめきは全くありませんが、私の計算通りに事が運ぶため、いわば稼ぐペットといった存在です。
結婚前から今まで、ほぼ計算通りに順調に進めてきました。
しかしまだ大きな不満があります。
稼ぎが悪すぎる。
子供が不細工。
義家族がウザイ。
それらをどうにかしてコントロールしようと考えています。
稼ぎについては、ローンを組ませた上で仕事を増やさせる。
子供については、旦那に全ての育児をさせる。
義家族については、旦那自身に義家族に対して縁を切ると言うよう計画する。 
中でも義家族についてが一番頭を使わなければいけません。具体的な案を募集します。ちなみに私の本心は全くと言っていいほど気付かれていません。(私にベタ惚れ状態)
その上での良い案を教えて下さい。(真剣なので、批判的な意見はお断りします)

A 回答 (11件中1~10件)

まずその我の強さを直せばおしえてあげる♪

    • good
    • 1

いいアイデアはありますが、こんなところにこんなこと書くような人が実行できるとは思えません。

    • good
    • 0

>稼ぎについては、ローンを組ませた上で仕事を増やさせる。


さすが聡明な御方です、稼ぎが悪ければ仕事を増やす、当然の事です

>子供については、旦那に全ての育児をさせる。
稼ぎが悪いのに育児をさぼるとは言語道断すぐにでも旦那に命じて育児さすべきです

>義家族については、旦那自身に義家族に対して縁を切ると言うよう計画する。
二者択一を迫れば良いかと愚考いたします、貴女様にベタ惚状態なら
高貴な貴女様の命に必ず従うはずです「縁を切りなさい」の一言で貴女様に五体投地し
歓喜の涙を流すでしょう。
    • good
    • 0

貴方にとっての喜びと幸せって何でしょうか。

甘い顔を見せて旦那を操り、コントロールする。旦那は貴方にコントロールされて入る振りで貴女をコントロールしているのかも判りませんね。
    • good
    • 0

釣りを承知で回答します。



本物の計算妻は
例えネットであろうとも一切本性出しません。
他人から見ればどんな不幸な状況も利用するので、
ただでは起き上がりません。
更に言うなら自分自身さえ騙せます。

アドバイスするなら
夫を立てることのできない妻、
夫を最優先しない妻は計算妻には成れません。
    • good
    • 1

「縁を切る」と言う言葉は存在しますが、実際に縁を切るなんてコトは、医学的にも法律的にも不可能です。


もし不可能なコトのアイデアを募集してるなら、それは極めて馬鹿な行為です。
従い、まさかそんな不可能なアイデアを募集してるワケでも無いと思います。

とは言え、逆に現実に出来るのは、付き合いを減らしたり無くすことでしか無いです。
その程度のコトに、具体的も抽象的も有りませんし、他人にアイデアを募集するまでも無いです。
馬鹿でも考えられるし、馬鹿でも出来るコトだから。

取敢えずは、年賀状を出さないなど、思いつくところから、コツコツ始めりゃ良いですね。

いずれにせよ、とてもお似合いのご夫婦だと感じます。
お幸せに!
    • good
    • 0

せっかく「計画」したのにこんな状況の結婚しかできなかったあなたは「負け組み」ですかね~。


稼ぎ悪いならあなたが働いたらどうでしょう?それが一番簡単です。
ムリさせるとほころびが出ますよ。
子供が不細工は、あなたのDNAを持って生まれたのですから仕方が無いですね。
義家族は色々言ってきても相手にしなければそのうち疎遠になると思います。

多分旦那さんはあなたの気持ちに気づいてると思いますよ~。何年も一緒にいれば、無意識にそれなりの行動を取っちゃうもんです。あなたも人間ですからね。
能ある鷹は爪を隠すともいいますし。

まぁ、頑張ってください。
批判みたいになっちゃったので回答は結構です。では。
    • good
    • 0

かなり危険な綱渡りです。



知り合いと同じ感じですが、実は知恵者が旦那について財産なしで「離婚」させられた奥さんを知っています。

>稼ぎについては、ローンを組ませた上で仕事を増やさせる。
これも、専門家にかかれば「必要不可欠」な物かが審議され、妻のみに「利益」があれば妻に支払命令が判決されるケースが増えています。

相談者の思うシナリオは、今の状態では「不可能」としかいえません。
計画性のないのは、自滅しか残りません。

それと、発覚した場合は「稼ぎ」が少ないとなれば、最近では裁判所でも「何故、パートでも勤めていないのかが議論されます」から、そんなに甘くありませんよ。
    • good
    • 0

旦那両親と縁を切ったら遺産相続出来なくなっちゃうよ♪



案外バレてるかもよ
    • good
    • 0

家庭円満な中流家庭というカンジですかね。

それが一番幸せだったりして。

義家族の干渉や交流がどういったものかわかりませんが、誘いを断るようにしていけば疎遠になるのではないでしょうか。
私の場合は結婚当初は義母や義兄のお誘いが年数回あったのですが、3回に1回しかOKせずにいたら全然誘われなく今では正月に顔を見せるだけの付き合いになりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!