今日「the G○○○」で不要な18kのペンダントヘッドを買取してもらいました。
1.7gあり、1501円にて買取してもらいました。
1g=938円位といわれました。
金額調整して、1501円だそうです。
見間違いかもしれませんが、どこかのサイトで1g=2000円以上と表示してた気がしますが、めんどくさいので、買取してもらいました。
この鑑定は普通なのでしょうか?
また、18kを買取してもらったことがある方、時期と金額を参考までに教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://shichiya.jp/pages/k18.asp
で、見てみてはどうでしょう?

最近、金の買い取りとかやっている店が増えているようですが…
中には買いたたかれることもあるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。買取にはだいぶ手数料など取られるのでしょうね。
おいしい話はないですよねぇ(^_^;)

お礼日時:2011/01/12 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットオフにてアダルトゲームを買取してもらおうと思ってます。

こんにちわ。今回ネットオフというネットの買取にて18禁のPCアダルトゲームを売りたいと思っています。そこで質問なのですがネットオフのサイトで自分が今所持しているゲームがいくらかを検索で知ることができましたが、例えば、2400円買取となっていても保存状態次第では大体どこまで買取価格を減らされるものでしょうか?ちなみに2008年のゲームなどもありディスクは傷がなく綺麗ですが、説明書やパッケージは少し年季が経っていたりはします。(汚れはそこまでひどくないと思います)

アダルトゲームを売ることやネットで物を買取してもらうことも初めてで少し不安に思っています。なぜネットオフにしようと思ったかについては、アダルトゲームを取り扱いしており尚且つ検索できちんと値段も出ていたので信用できると思ってのことです。

あと、自分は買ったは良いものの未開封で全くプレイしていない物もあり、よく見てみるとライセンス認証?が必要でありそうゆうものは中古として売れないとネットで見たことがあり、今回そうゆうものも売れるのかどうか知りたいと思ってます。封を切ってないので新品同様で4年くらい時間が経過しているものとなります。

是非ネットでの買取やネットオフでアダルトPCゲームを買取された方がいましたらよろしくお願いします。

こんにちわ。今回ネットオフというネットの買取にて18禁のPCアダルトゲームを売りたいと思っています。そこで質問なのですがネットオフのサイトで自分が今所持しているゲームがいくらかを検索で知ることができましたが、例えば、2400円買取となっていても保存状態次第では大体どこまで買取価格を減らされるものでしょうか?ちなみに2008年のゲームなどもありディスクは傷がなく綺麗ですが、説明書やパッケージは少し年季が経っていたりはします。(汚れはそこまでひどくないと思います)

アダルトゲームを売る...続きを読む

Aベストアンサー

ネットオフは実際に売ってみるとわかりますが、買い取り価格が極端に安いです。検索結果と買い取り価格の乖離について質問してもテンプレートの返信が帰ってくるだけです。売れるとは思いますが期待はしない方が精神衛生上よいでしょう。

Qダイヤの買取店

20年程前に購入した 立爪のダイヤの指輪が有ります。0.8〜ctなんですが、不要なので処分するのにネットで調べてもよくわかりません。
1店舗(なんぼや 梅田店)のみ、電話査定してもらいましたが…
少しでも高価買取してくれるお店など…情報が欲しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

先ずはいろいろな質店で見てもらう方がいいですよ
需要と供給でかわってきますので

Q廃車 買取について

ご存知の方教えて下さい。親が車の廃車を考えています。ネットで調べたところハイシャル と言う業者があるようです。廃車の書類手続きやレッカー料金もかからない上に少しですが車に買取り額がつくようです。今までディーラーさんなどで処分費用を払っていたので信じられません。どなたか利用された方がいらっしゃいましたら本当に無料か教えて下さい。

Aベストアンサー

私はハイシャルで日産のスカイラインを廃車しました。書類の手続きは勿論ですがその他の費用も一切かかりませんでした。安心して利用できると思います。車種によっては廃車買取りもしてもらえます。私の場合は海外にエンジンが出るようで35000円で買取りしてもらいました。普通車の場合、必要書類がわかりにくいときもあるのでご両親の代わりに電話してあげた方がいいかもしれません。

Q不要品買取

「不要品あればどんなものでも買い取ります」という電話がけっこうかかってきます。
自分でリサイクルショップに持ち込んでもブランド品じゃないと
ほとんど引き取ってもらえないのに、なんかすごくしつこいです。
不思議に思って、どうするのか訊いてみたら「古着はタイで売る」とか。
でも、やっぱりアヤシイ…と得心がいきません。
どういう裏事情があるのかご存知ですか?

Aベストアンサー

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛りが無いですよね~。どこからこの電話をかけてくれてるの?」と聞いたら、「東京です」と。
その背後でも電話をかけまくっていることが聞こえていました。
「東京からだと、ガソリン代だけでもマイナスにしかならないでしょう?」と聞いたら、「2回目のご依頼のあったお宅が、そちら様と同じ市内ですので、車を走らせる分、お宅様にもご協力頂ければ、弊社も助かるということでお電話している次第です」

どんなルートを使っても、東京からこの市内までは100㌔以上ありますので、そんな言い訳も通用しないんですけどね。
たぶん、この地域の業者(組織)ともつながりがあるのだろうと思います。

一人暮らしの伯母が先々のことを考えている時に、そういう人が来て、家にあげたら、勝手に全ての部屋に入って押入れまで開けたそうです。

一度そういう業者に頼んだら、頻繁にピンポンされているお宅もありますよ。

裏事情…最悪のケースは泥棒の情報収集だろうと思っていますが、確かなことは分かりません。

うちにもそういう電話がありました。
普段はネット関連の電話には不愛想に対応してガチャンと切ってしまうのですが、初めてのことだったので、愛想よく世間話をしながら、「話は変わるけど、お宅、訛り...続きを読む

Q貴金属買取に詳しい方

この前玄関先に、新しく店が出来るから紹介を~のノリで貴金属買取の人が来たんです。

一つ、14金のものがあったので出したのですが、重さが2.6gで、
今なら10%のせて2500円!とか言われたんですけど…
相場は2700円くらいでした。

売ったことがないのでよくわからなかったのですが、
1gあたりが2700円ではないのですか?
2gで5200円にはならない、ということですか??

詳しい方居ましたら、教えてください。
一応売りませんでした。

Aベストアンサー

売る前に古物商の免許を確認しましたか。相手の住所氏名電話を確認しましたか。免許なしの買い取りは違法です。
近の相場はグラム5000円弱。14金2、6グラムなら含有する金は1,5グラム強。金価格で7000円以上です。店舗を構えた古物商なら6~7000円くらいで買い取るでしょう。

訪問で来る業者は相手にしないのが現代社会では常識です。多分道路に面した門か玄関に何か印がついているはずです。その印は騙されやすい家の印です。次から次へと詐欺師がやってきます。印があれば直ちに消してください。決してピンポンとやってくる人間を相手にしてはいけません。また、住所や氏名電話番号を書いたものを渡せば電話でも詐欺師からかかってきます。質問者さんは犯罪者のターゲットとして非常に危険な状態にあるという自覚をしてください。

Q本・家電以外の買取店、有りますか

本・家電以外の物を買取してくれるお店は有りますでしょうか
衣類、陶磁器、皿などを買取してくれる店を探してます。
東京都及び神奈川県に有れば教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

リアル店舗じゃなくてもいいなら。

http://www.kaitoriouji.jp/

いろいろ買い取ってくれて便利ですよ。

Q不用品買取業者はどのように再利用してる?

壊れた電化製品や家具などを買い取ってくれたり、ただで引き取ってくれる業者さんは買い取った後どのように利用するのですか?
まだ使える物なら買いたい人もいるでしょうが、壊れていたり、CDプレイヤーのような古い物はどうしているんですか?
前にテレビで、粗大ゴミだらけの貧しい国の問題が取り上げられていて、それらのゴミは日本からも送られてきていて問題になっているとありました。
ケーブルなどは燃やして中の金属を取り出し、現地の人はそれを売って稼ぎにしてるとか。
もしかして、引き取り業者の中には一部そのように
海外に送ったりしているとこもあるんですか?

Aベストアンサー

一部ではなく大半が海外へ送られています。

海外へ行くと、日本のメーカーに名前を似せた中国製の電化製品が非常に多く、
本当の日本製の電化製品は、高級ブランド品と同じで大人気です。

なので、日本で回収された電化製品は海外へ持ち出され、
海外で高く売られるというシステムになっています。

日本は輸入国だという事は解っていると思いますが、
船を使って海外から何かを大量に運んできても、帰りに空っぽで帰るのは無駄ですよね?

どうせなら行きも帰りも荷物を積んで儲けたいと思うのが普通だと思いますが、
日本から持って帰る物といっても、そんなに思い当たる節が無いと思われます。

なので、帰りの船には、日本の車や電化製品が積み込まれ、
それを海外で修理して高く売るのです。

Qセカンドストリートでのノーブランドの買取について

服の整理をした時に、いらない服が大量にあったので、夏用と冬用に分け、それぞれの買取適正時期ぐらいに、2回に分けて売りに行きました。
ほとんどの服がノーブランドです。

夏用の方は、安物のTシャツや薄手のパーカーなど、もともとの値段も安いものが多く(140点ぐらい)、買取金額は微々たるものだろうなと思いながら売りに行ったらなんと8000ほどで買取となりました。

そして、半年後ぐらいに冬用を売りに行きました。(25点ほど)
これまたノーブランドばかりですが、厚手のアウターなどが多く、買った時のねだんは夏用のものよりも格段に高いものばかりでしたが、買取金額は500円と、前回との差に驚きました。

ネットで調べると、セカンドストリートの買取はすごく安いという悪評が多いので、別に買取の値段が安かったのは許せるのですが、夏用があれだけの値段になり、冬用がこんなに安くなってしまった理由がわかりません。

人によって買取金額が変わったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

夏物の中に、1つでもブランド品が有ったのでは無いでしょうか?
一度、20点ほどで、六千円くらいになったので、驚いて聞くと、1つディーゼルのパンツが有り、それ1つで4500円だったそうです。
教えてくれますよ。
私からしたらノーブランドだと思うものも、店員さんによっては、知ってたり知らなかったりで、値段が変わるそうです。
運も有りますよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報