今日「the G○○○」で不要な18kのペンダントヘッドを買取してもらいました。
1.7gあり、1501円にて買取してもらいました。
1g=938円位といわれました。
金額調整して、1501円だそうです。
見間違いかもしれませんが、どこかのサイトで1g=2000円以上と表示してた気がしますが、めんどくさいので、買取してもらいました。
この鑑定は普通なのでしょうか?
また、18kを買取してもらったことがある方、時期と金額を参考までに教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

http://shichiya.jp/pages/k18.asp
で、見てみてはどうでしょう?

最近、金の買い取りとかやっている店が増えているようですが…
中には買いたたかれることもあるようです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。買取にはだいぶ手数料など取られるのでしょうね。
おいしい話はないですよねぇ(^_^;)