アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、学校でビックサイトに行く行事があるらしいので
行くことになったのですが、電車とか全く乗ったことがないので
何に乗ってどの駅で降りていいのかも分かりません
なのでお聞きしたいのですが
JR川崎駅or京急川崎駅から東京ビックサイトまでの電車の道のりを教えてください
お金は掛かってもいいので、乗換が少なくて簡単に辿り着く道のりを教えていただければ嬉しいです

A 回答 (3件)

こんばんは。

鉄道会社で電車運転士をしております。

一番、質問者様の、
「お金は掛かってもいいので、乗換が少なくて簡単にたどり着く経路」
・・・でしたら、

JR川崎⇒京浜東北線で大井町へ⇒りんかい線で「国際展示場駅」
・・・という経路が一番です。
「ゆりかもめ」では、新橋まで京浜東北線で行かなければならないだけでなく、速度も遅くお台場地区に入ってからグルッと迂回して東京ビックサイトに向かわなければなりません。
時間があまりにも掛かりすぎます。
そして、新橋での乗換も面倒。

一番質問者様の意に叶い、かつ時間も短い、りんかい線利用を勧めます。

【ポイント】
1:1枚では販売していないので、JR線大井町の切符と、大井町からのりんかい線の切符、二回購入する形になります。
2:どちらもSuica・PASMOを使えるので、どちらかを持っていれば自動改札機をタッチするだけでOKです。
3:大井町駅では「りんかい線」は地下に駅があります。京浜東北線の2か所の改札、いずれも改札を一旦出ると、横に「りんかい線」駅へ行く下りエスカレーターがある。
迷子になる事はありません。出来れば「きゅりあん」のある中央の改札を使うと乗り換え時間を短縮できてお勧めです。
4:京浜東北線の大井町駅は全ての列車が停車。また、りんかい線の大井町駅もすべての列車が停車します。
    • 0

ちょっと高くなりますが

川崎→(JR)→新橋→(ゆりかもめ)→国際展示場正門
ていう方法もあります。

参考URL:http://www.bigsight.jp/general/access/
    • 0

京浜東北線で大井町まで行き、そこからりんかい線に

乗り換えて国際展示場駅で降りてください。
ビッグサイトは駅から少し歩きますが、目の前に特徴的な
建物があるのでそちらを目指して歩けばわかります。

りんかい線はJRとは別の鉄道会社の路線ですが
埼京線と一部乗り入れもしていて、SuicaやPasmoも使えます。
    • 0