ショボ短歌会

初めての海外旅行でエジプト13日のツアー添乗員同行に参加を検討中です
初めての海外であり、日本語以外はさっぱりの人間が二人です
エジプトは英語も話せない初心者には敷居が高そうですが、添乗員同行のツアー
ならば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

観光をするには、まったく問題ありません。


が、添乗員さんとはぐれないように、しっかりくっついていることですね。

気をつけなければならないのは、3、4日目ごろ。だんだん慣れてきて、つい「な~んだ、簡単なんだ・・・」と思う瞬間がありますが、その時が一番危ない時です。油断大敵です。
また、次の言葉を頭に叩き込んでおいてください。
「目と手を離せば他人の物」

エジプトは英語も話せない初心者には敷居が高そう・・・と思っておられるようですが、エジプト人だって英語を使える人はごく少数です。この件に関しては、“おあい”こです。相手に負けないように日本語で喋りましょう。

何月に行かれるのかわかりませんが、服装には十分注意してください。北と南、晴天と曇天、夜と昼、条件による気温差は大です。旅行会社によく聞いて準備してください。
ただ、乾燥して日差しの強いところですから、日差しに弱ければ半袖はやめておいたほうがいいです。帽子は必需品。砂塵が舞うこともありますから、この対策もお忘れなく。

ホテルのクラスは?
ホテルのレストランで、観光中と同じ服装で夕食に来る日本人をよく見かけますが、周りから見ていて決して良いものではありません。それなりの準備をしてお出かけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
添乗員さんからはぐれない様にして参加してみます

お礼日時:2011/01/12 16:12

3年前の24歳のころ彼女と二人エジプトに旅行に行きました。



エジプトはとても治安が悪いです、私の場合恐喝に10回ほどあいむこうで使ったお金より盗られた金のほうが多かったです、

ただ私の場合個人旅行でしたので添乗員つきツアーだと添乗員さんや一緒にいる日本人が守ってくれると思います、

個人旅行はツアーの半分の旅費ですみましたが、今思えば倍払ってもツアーにしといたらよかったと思っています。

ヨーロッパと違い日本人が少ないので観光地を離れず白人か日本人の多いところから離れないようにしてください。

慣れてくると恐喝にもキレることができますが、銃をむけられると絶対に反抗せずお金を渡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
添乗員さんからはぐれない様にして参加してみます

お礼日時:2011/01/12 16:13

エジプトは基本的に観光地なので、


添乗員さんがついた旅行なら問題ないと思います。
買い物なら言葉が通じなくてもなんとかなりますし、それでも
不安なら少人数のツアーにすれば添乗員さんがある程度サポートしてくれますよ。

観光地以外に行かないように注意すること、
客引きのような人を相手にしないようにすることに気をつけてください。

食事や安全度、衛生環境は日本とかなり違いますので、薬等はご持参下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます
安心いたしました

補足日時:2011/01/12 12:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!