アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書の太字は、蛍光ペンと下敷きで本当に消えますか。どの色の組み合わせが良いですか。
暗記ペンと蛍光ペンは、違う物ですか。
又、暗記ペンは、百均に売ってそうですか。

A 回答 (1件)

【同系色】


蛍光ペンのオレンジやピンクで書いた文字+赤い下敷き=消える
教科書の文字を蛍光ペンピンクでマーク+赤い下敷=意味無し。

【反対色】
教科書の文字を蛍光ペンのミドリでマーク+赤い下敷き=意味無し。
教科書の文字を暗記ペンのミドリでマーク+赤い下敷き=黒っぽく隠れる。

暗記ペンのミドリは蛍光ペンのミドリよりかなり濃いです。
(手元にミドリしかなかったので、暗記ペンの赤+ミドリ下敷きでは試せませんでした;)

蛍光ペンで書いたもの+同じ色の下敷き、なら
蛍光ペンでも暗記ペンでも同じ感じで使えるかな?と思います。
ただ、マークして(かぶせて)使う場合、暗記ペンでないと無理だと思います;

個人的におすすめなのは…
教科書をもう1冊購入。
1冊はそのまま、もう1冊は覚えたいところを黒マジックで塗りつぶす、
教科書代が余分にかかりますが、
下敷きで隠すとチラチラ反射して見にくかった私には向いていました。

ちなみに…100円ショップにも売っているので、
どれが向いているか実験してみても良いかもしれません。


手元に合ったペンで実験してみた結果ですが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2011/01/12 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!