電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありませんでしょうか?
現在賃貸会社のAP社の管理する物件に住んでいます。
会社から家賃が出るのですがこちらの物件は管理費がかかってきます。

会社からは家賃は出ますが管理費がでません。
そこで大家さんに交渉しようと思います。
(再契約でお金も払うので管理費を家賃に含んでもらう。)

A社によったところ管理は全て任せられているので一切連絡先も教えてくれないとの事。

どんな方法でもいいので管理委託されている物件の『大家』に会う方法
を教えてください。もし、弁護士に相談して法的手段で大家さんを
呼ぶ形になると交渉はうまくいきませんし、何か壊れたと言って逆ギレした真似をすれば
もちろんうまくいきません。ソフトに合法的に多少卑怯でも、交渉に持ち込める
コンタクトを取る方法を思いつきでもいいのでご教授ください。

お願いします。

A 回答 (3件)

お住まいの、法務局にいって、住所地の物件の持ち主を、見てくればいいんですよ。



それか、登記簿謄本を、とれば、のっていますよ。持つ主の名前と住所が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yasutoさん具体的な回答ありがとうございます。
それだと確実ですが、やはりそうするしかないのでしょうか?

持ち主に連絡したとして法務局から調べてきたかたちにするしか・・・
もう少しソフトな方法はないでしょうか?

お礼日時:2011/01/14 06:32

質問の回答とはちょっと違いますが・・・


管理会社に理由を話し、
管理費込みの家賃にしてもらえるよう、大家さんと交渉してもらっては?

自分は以前、同じ状況でお願いしたところ、
その場で大家さんに連絡を取って交渉してくれましたよ^^
その際、話をしていた担当者の機転で家賃の値下げ交渉もしてくれて、
端数の2千円を切ってもらいました^^

物件(大家?)によるのかもしれませんけど、
1度管理会社の担当者に話をされてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋に一度主旨を話した事があったのですが
管理は一切任されているので、オーナーに伝えとく事もできないとの事・・・

やはり人事なんだなと結構ショックでした。

お礼日時:2011/01/15 00:41

 大家しています。



 管理会社が『管理は全て任せられているので一切連絡先も教えてくれない』ということでは『管理委託されている物件の『大家』に会う』こと自体を大家が嫌っていることですから『ソフトに』なんて方法はありません。

 そこを如何に『ソフト』に持っていってもそれ自体が一種の“ルール違反”なのですから交渉の余地もないでしょう。

 第一、『管理費を家賃に含んでもらう』って大家や管理会社側には全くメリットの無いことですし、質問者様が、ある意味、会社を騙して会社に管理費まで負担させる片棒を担ぐことでしかありません。『再契約』とありますので『定期借家契約』なのかもしれませんが、家賃+管理費を“家賃”とすれば再契約の手数料(或いは通常契約なら『更新料』)もその額でかかることになり、些少な金額でしょうが、会社はその分損害を受けることになります。厳密に言えば刑法に触れます。その片棒を何のメリットもなく担ぐ大家はいないでしょう。大家の方は家賃+管理費一体となれば経理関係の帳面も“面倒”になるだけです。質問者様がお考えのほど簡単なことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーナー側からの視点ありがとうございます。
説明不足だったので補足させていただきます。

>会社を騙して
会社から言われました。

>会社はその分損害を受ける
その辺は実費で、10万程貯金いたしました。

>刑法に触れます
第何条の事をおっしゃられているのでしょうか?

>帳面も“面倒”になるだけです。
存じております。なので交渉が必要と思った次第です。

お礼日時:2011/01/14 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!