電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こちらへの書き込みは久々となります。

以前から疑問に思っているのですが、韓国政府は何故、在日韓国人の救済帰国事業に注力しようとしないのか、腑に落ちないものがあります。我が国の場合、中国残留孤児とシベリア抑留の人達の帰国事業に注力したりしましたが、韓国政府はこれと同じような事をやらないのはおかしい・・・と思えてなりません。戦前・戦時中に旧日本軍によって強制連行された在日第一世代の人達の分だけでも、帰国の補助をすべきはず・・・。日韓基本条約を一旦廃止にするか改正なりして、帰国事業がスムーズにやれるようにできないものか・・・。

先に、これと同じ内容をヤフー知恵袋にて投稿しましたが、「強制連行など、丁稚上げだ」とか「強制連行されたのはわずかな比率であり、在日第一世代の多くは皆、兵役を免れたいがために密入国してきた連中であり、第二・第三世代はその末裔でしかない」といった回答が返ってきました。が、私はどちらを信じたらいいか分からなくなっています(多分、嫌韓連中による悪辣なるプロパガンダでしょうけど)。

A 回答 (14件中11~14件)

現在、在日と称している人達は、

戦前・戦中に強制的に連れてこられた様に言ってはいるが、
実際は、戦後のどさくさに半島からやって来た者たちの2世、3世です。
終戦と同時に半島は二つの国に分かれて独立しましたから、
戦後の何も無い状態であっても、日本の方がきな臭い雰囲気に満ちていた半島よりも暮らしやすかっただろうし、混乱状態の日本で成り上がるの方が容易であったと思えます。
パチンコ店のオーナーが結構な割合で在日である事を考えれば判ると思います。

それに戦前から日本に居た在日の方々の大半は、
終戦によって日本国籍で無くなった時に半島に戻られています。

歴史の事実は一つです。
別に嫌韓感情で言っている訳では有りません。
質問者さんこそ歴史の事実を事実として認めるべきでは?
そもそも、大阪から東京ディズニーランドに行くよりも韓国へ行く方が安いのに、
帰るに帰れない程経済状況が悪い様には見えません。
散々在日特権を振りかざして優遇されていながら・・・

それは帰れないんじゃなくて、帰らないだけでしょう?
帰ったら在日特権の様な素晴らしい権利が無くなるわ、
税金はきっちり取られるし、生活保護が無くなるし、兵役があるわ・・・
帰るわけがないでしょう。
    • 0

んまぁ、事の経緯は別としても・・・

質問者さんの仰る様な疑問は私も抱いた事が
ありますね(酔汗)

何故、在日の方々は不遇を訴えつつも我が国から動こうと
しないのか・・・何故、韓国政府は彼等を帰還させようとはしないのか。

今のところ、私が思い至るのは・・・結局、現状の宙ぶらりん状態を
維持している方が在日韓国・朝鮮人&韓国政府双方にとって「楽」だから
という側面もあるからではないか、と。

・・・やはり「お金」の問題なのでせうか(´_`;
    • 0

強制連行はでっち上げですね。

戦前から日本に密入国する朝鮮人が後を絶たなかったので、取り締まられてますよ。
(朝鮮半島で働くより、日本で働いた方が稼げる)

兵役を免れたい、これは間違い。朝鮮人に徴兵がしかれる以前の志願倍率は
すごく高い。それよりも、戦後朝鮮戦争で朝鮮半島から逃げたというのが本当。

朝鮮人日本兵:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE% …

>日韓基本条約を一旦廃止にするか改正なりして

韓国経済が破綻します。この条約の意味が分かっていますか?

ちなみに在日朝鮮人は捨てられた国民扱いになっています。(盧武鉉発言ほか)
だから、そんな国民は帰国する必要がないのです。しかもパンチョッパリ
(半分日本人)として差別されます。
    • 0

2万払って航空券買えばだれだって韓国にいけるから国がわざわざする必要がない。

中国残留孤児とシベリア抑留は移動の自由がないんだから国が介在する。
    • 0