プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください、きのう、病院にゆき外科のドクターに、久しぶりだから胃カメラ検査を
しょう、ということになりました。

やぼな私は、最近、喉にポリープができて耳鼻科で治療していることを
外科のドクターにいうのを忘れました。
このまま検査をしてもよいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どうしてもいま緊急でやらなければならない内視鏡検査ではないみたいなので、耳鼻科でポリープの治療中だということを話せば、検査を延ばしてくれると思います。


月曜日に電話するなり、早めに伝えておいたほうがいいと思います。
もちろん、伝えた結果、問題ないから検査しちゃおう、ということになるかもしれませんが、主治医と早く相談すべきです。
病状が分からない匿名の掲示板では、これ以上の回答が出ることはないでしょう。
    • good
    • 0

喉のポリープの位置や大きさにもよりますが、ポリープがあるというだけで胃カメラが使えないということは無いと思います。


施術前に医師には伝えておいた方がいいと思ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!