アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ようやくベッドを買おうかと検討しています。私はメーカーsealy(シーリー)のジャパンプレミアムのネクターとグローブのソフトに寝てみてとてもいいなと実感しているんですが、私自身布団の生活を40年近くしてきているので実際ふわっとした少し沈みがちなマットに寝て大丈夫かなと少し感じています。値段的にもお高いですし。けど長い目で見ると素材も長持ちすると聞きました。他のも色々寝てみたのですが一番いい感触を感じたのがシーリーのジャパンプレミアムタイプでした。こちらのメーカータイプのマットで寝ていられる方の感想をお聞きしたいと思っています。私は腰痛があり今は知らない間にうつぶせに寝てしまっていて朝起きると腰が痛い状況です。ジャパンプレミアムソフトタイプはいいと感じましたが腰痛の人にはいいのでしょうか?購入にあたり検討したいのでご意見お願いします。

A 回答 (1件)

シーリーは柔らかくて心地良いように感じても、腰の部分の落ち込みが気になります。

そのモデルも硬さが均一ですよね。

腰をしっかり支えて、ソフトで体に負担の少ないベッドとして、スイスのスペルバ社のPrestigeマットレスと羽根式フレームをお勧めします。高いけど。
http://www.hukla.co.jp/superba/index.html
体全体を包み込むようなマットレスですが、マットレスもフレームも場所によって硬さが異なり、腰の部分は一番硬く、しっかり支えてくれます。
体の形にフィットしてすっぽりはまり込む感じになるので、寝相も良くなります。妻の肘鉄も飛んでこなくなりました。横向きでも快適です。一晩中腕枕しても腕がしびれなかったりするほど体に負担のかからない、異次元のベッドです。

銀座ショールームでは大抵客がいないので、ゆっくり試すことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。結局なかなかお店に行く暇がなく止まったままです。早くベッドは欲しいんですがね。本当に沢山のベッドの種類がありそうなんで自分たちにあったベッドが出てくるまで探してみようかと思っています。勧めて頂いたメーカーさんも調べてみたいと思います。