プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。最近ふと思ったのですが普通のスプリングマットレス、例えばボンネルコイルといったものなどはなぜ必要なのでしょうか?

事情を説明すると、もともとベッドにはクッション性を求めていたのでマットレスは重ねて2段にしていたほどでした。

しかしコイル自体が痛く感じてきたので上の段用に空気マットレスを購入しました。すると、あれほどこだわっていたクッション性が吹き飛ぶほどの柔らかさ、雲の上にいるような心地よさがありました。

今ではリビングに置いていますが、すぐ片付けられるし生活がかなり向上しました。もう脚付マットレスとかいらなく思えてきました^^;最初からこの空気マットレスが普及していたら、スプリングのマットレスなど買わなかったはずです。

まあ、空気マットレスはキャンプ用ということですので普段使わないのもわかります。しかし構造的にもスプリングマットレスの方が複雑で作る側も手間だと思うのですがなぜここまでスプリングマットレスが普及したのでしょうか?値段も高いですし。
逆に言うと空気マットレスの方が新しい部類なんでしょうか?
ちなみにポケットコイルという高級な
マットレスも使用したことがありますが、やはり空気マットレスにはかないませんでした。

少し長々と質問させていただきました^^;
回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

空気マットは耐久性がありませんから、毎日の使用で半年で壊れます

だから、金属製のスプリングマットなんです、数年持ちます

半年で買い替えでもいいのであれば、それでもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!耐久性の問題なのですね。