dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NECのノートパソコンLL750/ED(PC-LL750ED)のキーボードを交換したいのですが、上部パネルの取り外し方が分かりません。
「NECで似ている型番のパソコンの分解の仕方」は検索できたのですが、少し構造が違うのか、どうしてもできません。ご存知の方、どうか教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

LL750CDもDDもEDも同じですが、最初に上部カバーの液晶ヒンジ部にラップしている部分の後ろ側にあるスリットにマイナス形状のプラスチック(ドライバだと傷がつく)をこじ入れ浮かせます。

その後液晶を後ろに完全に倒して、浮いたヒンジ部から上に上げるようにして浮かせれば外れます。
こういった手順で行う理由は、上部カバーの前部はキーボード下でつめに引っかかっているからで、前側からはずそうと思っても外れません。
あと注意するのは上部カバー下にはメインスイッチや各種スイッチ類のフラットケーブルがついていて、これが結構短いのでカバーを無理に持ち上げるとケーブルやコネクタをいためることになります。
    • 0
この回答へのお礼

先日やっと時間ができたので、教えて頂いたとおりにやったらうまくできました。本当にありがとうございました。