アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Yahoo!BB(加入権あり)に加入中なのですが、転勤族で毎回NTTへの問い合わせ、Yahoo!BBへの問い合わせがとても面倒臭いです。電話番号の変更、新住所の回線状況の確認などなど、何度もNTTとYahoo!への電話連絡を繰り返さなけばならず、手続き自体にも他のもの(電気、ガスなど)と比べ時間が掛ってしまいます。

どうすればこの手続きを簡略化出来るのでしょうか?
もし良いアイデアがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

固定型のインターネットをやめて

高速モバイル通信にしたら?

UQ WiMAXとかの端末なら
日本中かなり広い範囲でどこでも
モバイル通信ができる。

引っ越し先がエリアになっているか確認すれば?
http://www.uqwimax.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そう手もあるのですね!
こういったサービスはプロバイダ契約はどうなるのでしょうか?
現在、プロバイダメールを使っているので、出来れば使い続けたいと思っています。

> こういったサービスはプロバイダ契約はどうなるのでしょうか?

> 現在、プロバイダメールを使っているので、出来れば使い続けたいと思っています。

#1ですが、
今使っているプロバイダは最低の料金コース(ダイヤルアップ)にして残すことができますよ。

ダイヤルアップ契約でも、プロバイダからモバイル通信の申し込みができます。
プロバイダのホームページを見て、モバイル通信とセットになったコースがありますから
それを申し込みます。

もちろん、ダイヤルアップ契約の人も申し込めます。

ダイヤルアップ契約でも、NTTの電話を使うわけじゃありません。
モバイル通信専用のアクセスポイントに自動的につながるため、電話代はモバイル通信の料金に含まれます。
よく使うなら、モバイル通信の定額のコースをお薦めします。

今回の引っ越しをきっかけに、あなたのプロバイダからモバイル通信とセットのコースを
申し込むことをお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
プロバイダに聞いてみようと思います。