電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンにあるHDMI端子を使って、家庭用テレビでDVD映画を見たいと思います
それに関連して
(1)地デジ対応テレビではなく、不要になったアナログテレビでも接続できますか?
(2)HDMIケーブルだけで映像・音声ともに作動しますか? 音声用のケーブルが必要ですか?
(3)接続すればOKですか? それとも何らかの設定が必要ですか?
その他、注意すべき事柄はありますか?
教えてください、お願いします
ワンワンわぁわぁ~ん~!!!

A 回答 (2件)

アナログテレビにはHDMI端子がついていません。

HDMI接続→アナログビデオ端子接続の変換機器もありますが、DVDプレーヤーを買ったほうが安いです。
HDMI端子付の地デジTVなら、TV側はつなげば普通に使えるでしょうが、PC側は出力端子選択設定等が必要かもしれません。音声用のケーブルが必要かどうかもPC側の仕様によります(HDMI出力に音声信号が含まれるかどうか)。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、DVDプレーヤーを買います、、、月賦ですが・・・・・
ありがとうございます

1.HDMI端子が付いていれば接続できますが、アナログテレビのほぼ全てにHDMI端子が付いていません。

2.HDMIケーブルだけでOK。
3.パソコン側で出力設定が必要です。

アナログテレビでDVDを見たいのなら素直に普通のDVDプレイヤーを買うのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました