リトミックの勉強がしたくていろいろ資料を集めています。いまてもとに“全日本リトミック教育研究会”と“リトミック研究センター”がありますが、受講料も月1回通うということもほとんど同じです。それぞれの特色が知りたいんですけど、誰か教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

リトミックでしたら、渋谷に「国立音楽院」というのがあります。

ここは、ふつうの音楽学校とはかなり異なる、学科をもっています。
御存知でしたらそれでいいのですが、もしよければHP見てみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.kma.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

yabuchanさん、ありがとうございました。返事が遅くなりすみませんでした。(パスワード忘れてしまい今やっと、思い出しました・・・)
「国立音楽院」のホームページ、見させていただきました。とても楽しそうで興味をそそられました。ただ、あまりにも遠く、私も主婦(かなりわがままですが)ですので、そこに通うことはできないのですが・・・。でも、あのホームページは
とても魅力的でした。情報ありがとうございました。