アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日海外の展示会に行った友人が、「財布に入るカードサイズのスキャナーがあった」と言っていました。なにやら、名刺やレシート、雑誌等をその場でスキャナーして、JPEGで保存できるそうです。
お洒落なメンズ雑貨みたいな印象を受けていますが、こんな商品どう思います?
もし日本での取扱先とか御存じでしたら教えてください。
現物を見てみたいです。

A 回答 (3件)

それってコクヨが出してる ポケットサイズの名刺スキャナーじゃないのかな


名刺をスキャンして スキャナーに2000枚近くいれて置けて SDカードで出せる奴
すでに大人気商品ですよ

この回答への補足

クレジットカードサイズで、名刺データを持ち歩くというより、その場でスキャンして、あとでPCにおとすようです。

補足日時:2011/01/19 04:41
    • good
    • 0

検索したら出ました。

これかな?カメラで撮影するタイプじゃなさそう。ラインセンサー?
財布に入るかどうか別にして前に紹介したキングジムより用途が限られそう。

Business Card Scanner

参考URL:http://www.techeblog.com/index.php/tech-gadget/b …

この回答への補足

友人に確認しました。
これだそうです。

http://planon.com/slimscan.php

補足日時:2011/01/20 09:03
    • good
    • 0

キングジムのピットレックのことでしょうか?


名刺など撮影して管理・整理できるそうです。

・・・ちょっと高いかな・・・

参考URL:http://www.kingjim.co.jp/sp/pitrec/

この回答への補足

いえ、海外メーカーのものです。
クレジットカードのようなサイズだそうです。

補足日時:2011/01/19 04:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!