プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキー暦は長いのですが、コブがさっぱりうまく滑れません。
本を読んだり、ビデオを見たりして色々研究したのですが、実際にコブ斜面に立つと、びびって後形するは、ルートは飛び出すはで、散々な状態で降りています。
何とか今シーズンこそ、コブを攻略したいので、コブの滑り方を教えてくれる良いスクールを教えてください。
私自身は中年のスキーヤーで中学生の息子と一緒に学べるようなおすすめのスクールがありがたいと思います。スキーの腕前は息子も私も3級と2級の間くらいだと思います。

A 回答 (2件)

関東で、モーグルで有名どこといえば、

- F-style (白馬五竜、奥利根、シャトレーゼ)
- 川場モーグル&フリーライドスクール
- 白馬さのさか
あたりかなぁ。
色々 行ってみるのもよいのではないでしょうか?

自分は 奥利根 がおすすめ。
    • 0
この回答へのお礼

色々なスクールの紹介、ありがとうございます。川場は知り合いがレッスンを受けたと聞いていたのですが、その友人がコブマニアだったため、自分にはレベルが高すぎるかなを思っていたのですが、ホームページで見ると色々なレベルに対応してくれそうですね。F-styleも良さそうです。さのさかは私にはレベルが高すぎるかな。

新潟県の者ですが、浦佐スキー場がお勧めです。

新潟県南魚沼市にある大変小さなスキー場ですが、
スキースクールの質は高く、カリキュラムも豊富で、各レベルに合わせた授業を実施しています。
スキー場自体の規模は短いリフトが一本と庭のようなスキー場ですが、
それゆえにスキースクールの充実に力を入れ国内有数と言ってもいいくらいのスキースクールに育てました。
例年小雪に悩まされてきましたが、今年は雪も十二分にあります。
スキー場自体は小規模ですが、スキースクールのためにレッスン用にコブ斜面もきっちり作ります。

交通手段は上越新幹線の浦佐駅前です。
お車でしたら関越自動車道六日町インターから20分弱、ETCをお持ちでしたら
六日町の先の大和PAからも降りれます。

スキー場とは関係ありませんが、3月3日には日本三大奇祭の一つと言われている
「毘沙門堂 裸押し合い祭り」もあります。
よろしければこちらも参加なさっては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確か浦佐の1級は日本で一番難しいと聞いたことがあります。それだけ向上心の高い方が集まるところみたいですね。早速ホームページを確認しました。コブキャンプといったレッスンがあり、非常に興味を引かれたのですが残念ながら今年の開講日には都合がつきそうにありません。今年は無理でも、来年にはコブキャンプに参加しようと思います。