プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、友人から誘われて、エステに通うことになりました。

そのエステは、コースは月一で通い、あとはホームケアといって、化粧品を買って、それを使って自宅でケアをするものでした。

しかし、初めてなので契約書に書くとき、説明しながらたんたんと進めていくものですから、あまり内容も頭に入ってきませんでした。

なので、事は起きてしまいました。

化粧品を買うに当たって、分割を進めてこられて、じゃあ、それでってかんじて話を進めていったんですが、これもあまり考えずにやっていたため、肝心なところを見逃してました。

家に帰り書類をみれば、現金払い、クレジット払い、信販という項目があり、私はどうやら信販での支払いで話を進められていたようです。
それに気づいたのが、今日、すべての書類を書かされたあとでした・・・。
しかも、ショッピングクレジットの申込みまで書かされておいて・・・。
どおりで、なんで口座番号とか、働いているところの住所とか年収とか書くんだろうなと思ったんです。
でも緊張してて、書かされるがままでした・・・。

とんだお間抜けな話ですが、スタッフさんも、支払いの仕方を聞いてこなかったので、向こうの勧誘スタイルが、信販会社を優先?にしているのかなと思うんですが・・・。

今から現金払いにはできませんかね?
でも、「信販会社から本日13時に確認の電話が行きますので」とエステの方に言われたので、もう向こうにファックスなりで送られたでしょうか?
その時点で、契約は成立しているのでしょうか?

その場合、信販会社から連絡が来たとき、「現金払いにするので、契約は無しにします」と言えば大丈夫でしょうか?

言うにしても角がたたないように伝えるのはどうしたらよいでしょう・・・?

乱文になりましたが、どうかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エステ会社に 現金払いに変更したい事を伝えたら大丈夫です。

信販会社の確認電話でもそう伝えたら大丈夫かと思います。

この回答への補足

これで完全キャンセルになるんでしょうか?
申込書の個人情報はどうなるんでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

エステの担当の方にメールで伝えたら、信販会社の方に確認電話をキャンセルしてもらえることになりました。

早速の回答、ありがとうございました。