プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XAMPPをダウンロード。メモ帳にsendmail関数記述したコードを入力。Apacheスタート。php.ini sendmail.iniの書き換え完了。これでもメールが受信されない原因を教えて下さい。メールサーバーをダウンロードするんですか?とにかく足りないと思われる作業列挙下さい。

A 回答 (4件)

> とにかく足りないと思われる作業列挙下さい。

では、
・質問者がやった(不完全な)事項を記載するのではなく、やりたいことを具体的に記載する。
・メモ帳に記載したコードを開示する。(メールアドレスは伏せて)
・そのファイルの文字コードは?
・「受信できない」はなにで受信できない?
→PCメール?XAMPPのメールサービス?
・XAMPPでメール受信するなら、「Mercury」をスタートさせる。
・送信はされているかを(エラーログ等で)確認する。
・エラーは出ていない?

とにかく、やりたいことが質問文から伝わってきません。

この回答への補足

過去の質問にすべて書いてあります。

• 0

#1です。

> 過去の質問にすべて書いてあります。

過去の質問って?

この質問は続きの質問?

質問者の質問を検索しろと?

判らないなら、書き込むなと?

「はい。判りました。」

※質問者さんは、自分のプロフィールで質問履歴を「非公開」にしてますよね?
※因みに、このサイトは1つの質問を別々に立てることを禁止しています。
※まあ、この回答は削除されるんだろうけど…。

この回答への補足

なんか偉そうですね。貴方みたいな人に教えてもらうくらいなら教室通います。

• 0

#1、2です。

サイトの規約に反した質問をしておきながら言う言葉じゃないと思いますが…。
(まあ、#2とこの回答も、規約には反していますけど。)

じゃあ、「教室」に通えば?
    • 0

質問者の回答者に対する補足も、質問者の回答も、違反していると言えますが、

引っ掛け(釣り)の質問じゃないですか。えさ与えるから、「さあ、答えだしてみろ」的な質問ですね。犬に、ボール投げで遊ぶような質問ですね。

>とにかく足りないと思われる作業列挙下さい

この手の質問が、このサイトでは多くマニュアルや、作業等が記載されているサイトで見れば、一目瞭然。

それが質問を読んでも、何が問題なのか全く分かりません。

例ですが、「このようにやりました」と、やった事(やりたい事)をちゃんと最初から全部書けばいいのに、作業の一部を書いて、動きません。といっても、結局他人には、

何をしたのか、
何をしたいのか、

全く分かりません。人に説明する事を、きちっと勉強してこなかった人ですね。このタイプIT関連に多いんですよね。

サーバー系のソフトはログが細かくでます。そのログ等を、問題の箇所を抜き出して載せるのも一つです。同じくOSのログもヒントになります。

あなたの質問を要約すると、

「このファイルを設定したが動かない。設定内容を教えろ」

になり、回答者側からみると、

「なんか偉そうですね。貴方みたいな人に回答するくらいなら・・」

なんて事に、

http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6461925.html

回答が付くはずないですよね。まあ、釣りなら、成功していますが。
    • 0