プロが教えるわが家の防犯対策術!

『名古屋アベック殺人事件』『綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件』『光市母子殺人事件』をどうお考えですか?


これほどの事件を知ってて忘れるっていう感覚で見て語るから世の中おかしくなるんですかね?

A 回答 (4件)

死刑廃止論で個々の事例を論じないことは、廃止派の方がおもっくそ不利だと思うの。


冤罪事件も論じないつもりなのかな。日本はまだ死刑存置国だというのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 17:08

『死刑論者』の貴方に質問です。



貴方は数多くある冤罪事件に関してどうお考えですか?

100%黒だから死刑?
じゃあ、100%とは言い切れない事案に関しては?
冤罪の可能性があったとしても、死刑を執行して無実の人間が助かる可能性をゼロにしますか?
それとも、「黒じゃないかもしれないから…」と言って無期懲役にしますか?

ちなみに、刑は犯した罪の内容によって決められるものであって
可能性の大小によって、左右されるべきものではない
ということは理解できますよね?
    • good
    • 0

まあ、1の方のおっしゃる通り。



「個々」では無くて「総合的」です。個々の事件の凶悪性は、また別の話。論ずるに値しない問題です。
    • good
    • 0

廃止論は個々の事件で論じているわけではない、



煽るのも程々に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!