dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ニュースをみていて疑問に思うことがあるので教えてください。
今日も警察官が買春で捕まっていましたが、どうして分かってしまうのでしょうか?
少女が警察に告げるのでしょうか?
それともホテル等に警察が張り込みでもしているのでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的(^^;)には殆どの場合、補導・保護の際の少年少女の情報を元に摘発されている様です。



○家出少女が沢山のお金を持っていた→この大金はどうしたの?→実は・・・・→詳しく聞かせてくれ・・・・

○少年がマリファナを持っていた→どこで手に入れた!?→実は・・・・→詳しく聞かせてくれ・・・

売春・買春まで行かなくとも、少年少女に煙草やお酒を売った場合でも、このルート(^_^)によりお咎めを受ける事が良くあります。
    • good
    • 1

売春じゃないんですが、昨日、少女タレントがマネージャーにワイセツ行為をされてた事件がありましたよね。


あれは、父親が娘の携帯を覗いたらマネージャーからワイセツ行為を要求するメールがあった為に発覚したそうです。
父親が娘の携帯を覗いてなかったら、そのまま発覚してなかったかもしれませんね。

やはり携帯電話からの発覚ってのはかなり大きいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

今日の警察官のケースは、仲介に入った人物が逮捕され、そこからアシが付いたようですね。

    • good
    • 0

今回のケースは見てないのでわかりませんが、これまで児童買春で男がつかまるのは、たいてい補導された少女が客の名刺等を所持していたか、携帯電話番号を記録していた場合が多かったです。


もちろん女が少女でなければ男はつかまりません。
    • good
    • 1

こんにちは。

こういったケースでは、たいてい警察官でも一般人でも出合い系サイトを通じて知り合うのだと思います。それから連絡をとりあう。よって携帯電話から足がつくのではないでしょうか?
警察への通報は、少女の家族や学校が気づいてすることもある、と聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!