dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか?

男女平等社会を目指して男女対等な関係を築こうと言っている時代に女はお金を男から貰って男にへこへこして、セクハラとか言って変態とか言いながら、女はお金で脱ぎ自ら裸体になって股間を広げている。おっぱいも露出している。で、男女平等に対応しろとかなんで女を男が見下して上から目線で女を見るんだと言っている。女が自分から男にへこへこした商売をやってるのに。脱げなんて一言も言ってないのに自分で脱いでセクハラとかいやらしい目とか変態とか男はいかがわしい生き物で気持ち悪いとか言ってる。女の方が気持ち悪い。勝手に脱いで金でセックスしてなんで被害者ズラしてるのか理解できないし、日本の警察が風俗業を放置している理由がわからないし、何のメリットがあるのかわからない。

A 回答 (8件)

警察はメリット、デメリットで動く組織ではありませんから。


法に従って逮捕すべきはし、法に触れてないなら逮捕はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

法に触れていることはわかっているはず

お礼日時:2019/01/15 20:23

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」(いわゆる風営法)があって、規制されていることがそこに定められています。

この中には「性風俗関連特殊営業」「無店舗型性風俗特殊営業」「店舗型電話異性紹介営業」「無店舗型電話異性紹介営業」「映像送信型性風俗特殊営業」「特定遊興飲食店営業」「接客業務受託営業」というのもあって、規制をクリヤしながらその営業所の所在地を管轄する都道府県公安委員会の許可を受ければ営業できます。

そこで規制されていなければ、法律(したがって警察)では取り締まれません。なので、日本の警察が風俗業を放置しているわけではないんですよ。法律で規制しない限り、踏み込めません。
    • good
    • 0

警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか?


 ↑
風俗業を禁止する法律が存在しないから
警察も放任せざるを得ません。

どうして禁止しないのか。

1,子供ならともかく、大人が納得してやって
 いるのですから、あえて取り締まる必要が無い。

2,禁圧すると、不倫や性犯罪が増える
 可能性がある。
    • good
    • 0

日本の警察は宗教警察でなくて、法治に基づいた警察なので、法律に違反しない、あるいは立法趣旨に沿わない行為は逮捕しないです。


だから、一般倫理から外れた行為であっても、それが法律で禁じられていない限りは捕まえることは不可能です。だから、野党や与党の政治家に対する罵詈雑言といった選挙で選ばれた民意を否定する行為であっても、誰も逮捕されないです。
    • good
    • 1

>勝手に脱いで金でセックスしてなんで被害者ズラしてるのか理解できないし


この質問で大きな矛盾があるのがここです。

風俗の女性がいつ被害者ずらしているのでしょうか。
まずここです。
誰がいつ被害を訴えているんですか
    • good
    • 1

バ○な質問でもそれに答えるには論理を尽くさなければならないのは、なんだか不公平な気がします。




>男女平等社会を目指して男女対等な関係を築こうと言っている時代に女はお金を男から貰って男にへこへこして、セクハラとか言って変態とか言いながら、女はお金で脱ぎ自ら裸体になって股間を広げている。

男性との交友に不自由しているごりっぱなフェミニストさんや、給食で「いただきます」を言う事に文句をつける親や、飲食や接客業の女性の言葉を真に受けて騙されたアスぺすれすれの方が言いそうなことだと思いました。


女がお金の為に自分から男にへこへこした商売をするのは自由です。
客をどのように思うのも自由です。
あなたは風俗以外の職業は違うとお考えなのでしょうか。
あなたは客や取引先や銀行にも同じ態度とポリシーで接しているのでしょうか。
(それとも、働いたことがない高貴なお方なのでしょうか)

以上の事は男についても同様の自由がありますし、それをしている男性もいます。



>警察が風俗業を放任するメリットって何があるのですか?

回答:ありません。

そもそも、風俗営業=違法 ではありません。
なので全ての風俗営業をリアルタイムで監視するデメリットはあると思います。


あいかわらず、聞きかじりのネタへの思い付きや、誰も幸せにならない正論や理想を振り回して他人と違う事を考えられるユニークな自分を気取っているようですね。

しかし、誰も言わない事=誰も考えていない ではありません。
「警察が風俗業を放任するメリットって何があ」の回答画像3
    • good
    • 0

全くその通りですね、矛盾しています。


セクハラとかが有るのなら反対もある訳で、売春はもちろんの事ヌードとかもダメに成るくらいの世の中になって欲しいモノだ。
テレビなどでも裸で出てこられるのは逆セクハラと言っても過言ではない、これはセクハラと言うものが有るならばという事でダメと言うのではない。
金で転んでやりまくっていたヤツがホッカムリして知らんぷりで結婚してるんですから、アダルトDVDなんかどう見たって本番ですから売春ですよね、あんな証拠が沢山ありながら逮捕しないのはダメでしょ。
ソープランドなんて売春専門だって誰でも知ってます、そんな店が毎日営業できてまた許可を持っている自体奇妙な話です。
言葉一つでセクハラと言うのなら、女性の一言もセクハラや逆セクハラが有りますね。
女性に誘わて私には奥さんがいますと断るが、これを男はセクハラと騒ぎ立てない。
これを女性に言うとセクハラだ、そして騒ぎ立てられる。
男女平等は程遠いようだ。
    • good
    • 0

>日本の警察が風俗業を放置している理由がわからないし、


>何のメリットがあるのかわからない。

 風俗業が、日本の法律に違反していない限り
警察は、取締が出来ないだけで、
メリットなんて、関係ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!