dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市に住んでいます。
ダブルのマットレスを購入したのですが、階段に入らず3階に上げることが出来ません。
2階までは上げれましたが3階へ上がる階段がカーブになってるため無理なようです。
素人判断ですがロープで上げるしかないと思うのですが
引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。
なんとか安く上げてくれる便利屋さんってないでしょうか?

住まいは3階建、一軒やです。
3階の上は屋上になっています。

25000円もかかるのであれば処分するしかありません。

A 回答 (4件)

なんとタイムリーな・・・。




大阪市内在住です。
うちも最近ベットをあげてもらいました。
2階までだと引越し屋さんも比較的安いそうですが、
3階になるとユニック?クレーン?を使うため
6万とかって言われびっくり。。。

で、便利屋さんを探して聞いたところ
3人派遣で1万5千円でしたけど、
主人が手伝うことを条件に
2人派遣1万で交渉成立しました。

お宅まで距離があると交通費とかも必要かもしれません。

http://www.denworks.net/benriya_lucky_oosaka
    • good
    • 0

滑車とロープを使えば一人で庭から3階のお窓まででも上げれます


2階まで上がっているので、その分ロープは短くて済みます。

ロープは綿ロープを使いましょう、ナイロンロープは滑って使い勝手が悪いです。

Wベットと云うくらいですから奥さんが居るので、手伝ってもらえば簡単ですよ。


それとも 自分たちではどうにもならない・・・

お爺ちゃんですがシルバー人材センターに電話して見ますか?
60歳くらいのピンピンしたお爺ちゃん達で有れば、そこそこ経験もあり難なくやってくれますよ。

「今頃の若いもんは・・・」と、
一寸、愚痴られるかも解りませんが、
2-3人で2-30分としても最低料金1時間ですので 一人1200円位です。
5千円までで、やってくれますよ。

お近くのシルバー人材センターに電話で相談して下さい。
    • good
    • 3

技術的には、立てて階段を、回りながら、持ち上げればよいのですよ。



技術的には、家族の人数がいるなら、総動員。

うちも、50インチのテレビ上げるときに、家族4人がかりでした。

もしくは、それを諦めて、2万5千円以内で、買える通販の物

等にすればよいのでは。
    • good
    • 0

あなたがロープであげれば、ロープ代で済みますよ。


1人であげれなさそうなら、ロープを2・3本にして、家族に協力してもらいましょう。

しかし
> 引越し屋に頼むと25000円かかると言ってました。
足元見られましたね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!