ご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが・・・。
医師・看護婦が医療事故を起こした場合の保険、がありますよね?

これは、なんという保険になるのでしょう?
また、医療関係の保険に強い保険会社はどこでしょうか?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

看護婦は「看護婦賠償責任保険」、医者は「日本医師会医師賠償責任保険」というのがありますが、個人ではいれるものではなく,団体保険になっているようです。

詳しくは各地の看護協会、医師会に聞くのが早道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。的を得ない質問で申し訳ありませんでした。
調べてみます。