アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーキット走行会に出走するため、サーキットのピット外駐車場でジャッキアップ作業をしていたところ、ジャッキが外れてクルマに傷がついてしまいました。
車両保険に加入しているので、保険屋さんに連絡したところ、競技場内での事故等は対象外だと言われました。
ジャッキが外れたのは、もちろん競技中でもありませんし、ピット外駐車場ですから、競技場でもありませんが、サーキット付帯の施設内での事故等も車両保険の対象外なんでしょうか?

A 回答 (2件)

ピット外駐車場でも走行会に出走するためジャッキアップ作業をしていた

という所が問題ですね
単にパンクなのでタイヤ交換していたということなら保険対象でしょうが
走行会に出走するためと言ったのなら保険会社の判断で保険対象外といわれたのなら仕方無いですね
単に観客として来たのなら問題は無いですが
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただき、ありがとうございます。
確かに走行会への出走のためにサスペンションの減衰力調整をしていたので、保険対象外となっても仕方ないかもしれませんね。
なお、先ほど保険屋さんから、「調査委員がもう少し詳しく話を聞いてから再度検討します。」と連絡がありました。

前の質問を締め切ることなく同じ内容の質問などしていたらマルチポストとして通報されますよ。

回答ですが、ご質問者様がどこの保険会社でどのような内容の車両保険に加入しているのかわかりませんので、お答えのしようがありません。

「サーキットを走行するために行った作業」ですのでピット外駐車場と言えどサーキット内に準ずることになるのではと思います。

そもそも保険屋さんがダメと言っているのですからダメでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。マルチポストになるとはルールについて不勉強でした。