アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両端がF型ネジ式ストレートで50cm
L型-F型ネジ式ストレートで50cm

上記のアンテナケーブルを探しています。
分波器とセットの50cmはあるようなのですが、単体ではなかなか見つかりません。

販売している所あるでしょうか?

A 回答 (4件)

サン電子と日本アンテナであるようです。


サン電子のはネジ式ではなく、半回転くらいでロックさせるようです。
http://www.yodobashi.com/ec/category/35417_50000 …
    • good
    • 0

既製品としては、存在していないと思います。


なので、いくら探してもヒットしない。

電気屋さんか電気工事屋さんに頼んで作ってもらうというのはありかな?

秋葉原にもケーブル加工してくれるお店があった記憶があります。

いずれにせよ、部品代、工賃を払って買うわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いなら仕方ないですね。
諦めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 20:26

そんな製品は売ってないでしょ?


自作しかないと思いますよ。
ホームセンターに行けば、ケーブルはm単位で切り売りしてるし、F型接栓も入手可。
加工に関しても何ら特殊な工具は不要だし、技術的な難易度も高くないです。
加工方法の指南サイトは、ネット上に沢山存在しますよ。

この回答への補足

> 売ってないでしょ?
と聞かれても、探しているという質問です。
残念ながら自作する気はないですが、m単位だと50cmは作れません。
1mは必要ありません。

引き続き探していますが、見つけた方がいましたら、教えて頂けたらと思います。

補足日時:2011/01/28 19:06
    • good
    • 0

はじめまして♪



アンテナ線は利用家庭ごとに必要な長さが違いますので、一般的には端子とケーブルを購入して、自分で端子加工をします。
(ホームセンターや家電店等で入手可能です。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!