電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレに行った時尿と同時に破水することってありますか?
今日の昼ぐらい(?)にトイレに行った時尿が出た後、ポタポタと何かが垂れた音がしたので気になって...。
普段そんなことないのですが、尿の切れが悪かっただけなのでしょうか?
同じ経験した方いましたらお願いします。

A 回答 (4件)

尿と用水の匂いは全く違うので、気付きやすいと思います。



生臭くて嫌なにおいでした…

普段のに尿なら生臭くは無いはずですので、判断出来ると思いますが。

破水ならすぐに抗生物質を飲まなければならないので、

量が少しでも危険ですので、病院へ急いで行き診察を受けて下さい。
    • good
    • 2

投稿が28日ということは昨日のことですよね?



既に病院に行かれるなど対処されてるのなら
良いのですが・・・

破水したらそこから雑菌が入るので、陣痛がこなくても
産まれる気配がなくても即入院になり、出産するまで雑菌を
殺すための点滴をされっぱなしになります。
    • good
    • 0

はじめまして。



参考になるかどうかわかりませんが、次男出産の際に陣痛の前に破水しました。
破水して羊水が出る場合、尿と出る場所が違います。
尿はある程度自分の意思でとめられますが、破水の場合は経血と同じで自分の意思ではとめられません。

気になる場合は、一度病院に電話をかけて相談をされた方がいいと思います。
私は破水してから数時間後に病院に電話をかけたら非常に困った様に看護師さんに「破水したらすぐに来ていただかないと・・・」と言われました。

「破水かどうかわからないんですけど」と、一度病院に電話をされてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

破水はいついかなるタイミングでも起きる可能性があるわ。


そして破水は赤ちゃんに向かって
細菌等が侵入しだす合図でもあるの。

それが破水なのかどうかは
その場に居合わせていないのでわからないけど
破水だという可能性があるなら
たとえ違っていても確認するべきよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!