プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナナと一緒に食べるとオイシイモノを教えて下さい。
バナナそのもの、もしくはバナナジュースとの組合せに限定させてください。
あくまでも『デザート』なので・・・
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

チョコレート系ですかねぇ、やっぱり。

ココアとか。
うーんこれしか思いつきません。すみません。
    • good
    • 0

まずはプレーンヨーグルト!


お砂糖は入れないほうが私は好きです。

そしてチョコチップ入りのアイスクリーム!
すこし解けかかったくらいがおいしいです。

ホットデザートとして、バターで焼いてシナモンシュガーをかけるのもおすすめですよ。
    • good
    • 0

牛乳が一番好きですが、これにコーヒーを少し加える も美味しかったですよ。


喫茶店のメニューにありました。
後は・・・ケーキに焼きこんでバナナケーキ
皮をむいてそのまま冷凍庫にほおりこんでバナナアイス
輪切りにしてレモン汁とラム酒をかけてフランベしたバナナフランベ
こんなもんでしょうか・・・
    • good
    • 0

バナナサンドはどうですか?


バナナとチョコは定番ですが、チョコの替わりに黒ゴマ!
糖分の加えられた黒ゴマペースト(ジャム)をサンド用パンに塗って、薄切りバナナを挟んで出来上がり。
おいしいですよ。是非試してみて下さい。
    • good
    • 0

ヨーグルトは定番ですよね?あとはバナナのマドレーヌが最高です。

材料を全部混ぜて焼くだけですごく簡単に作れます。ちょっと質問と食い違っちゃいましたかねー。あとは市販のチョコを溶かしてバナナチョコに。これをそのままでもチョコが固まってからでもいいですけど冷凍庫で凍られても美味しいですよ。
    • good
    • 0

バナナフレンチトースト


フレンチトーストを作るときに、バナナも一緒にたっぷりのバターでいためます。フレンチトーストにお砂糖を入れなくても甘味がくわわり、美味しいです!
シナモンとも、あうんだなー。
    • good
    • 0

バナナの甘さを利用して、ホットケーキの中に輪切りにしていれたり、


ちょっと荒めにつぶしてカップケーキを作ったりしています!

特に、シュガーポイントが出ているバナナで作ると
お砂糖いらずで、ヘルシーでおいしいですよ!

あとは、夜店でも売っている、チョコレートがけバナナ。
バナナに、チョコレートでコーティングするだけ。
その上から、スライスアーモンドやスプーレーチョコで飾りを
すれば、見た目もきれいでグッド♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!