電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何度も事故関連で質問させていただいております。
大変参考になっております。今回もよろしくお願いいたします。

事故から3カ月たちますが、身体の調子が悪く、ほぼ毎日整骨院に通い、月に2度ほど病院に行っています。先日保険会社の担当者が自宅に来て、
「整骨院の治療を保険治療に切り替えてもらえないか。そうしてくれたら3ヶ月までしか出ない
家事労働費用をずっと出るようにする、あなたに有利にする」と言ってきました。

事故は10(相手):0です。

教えていただきたいのは、
家事労働は3カ月しかでないのでしょうか?

整骨院の治療を保険治療に変えた場合家事労働はもっとでるのでしょうか?

通院日数×家事労働+慰謝料という計算でよいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

示談は双方妥協の中で解決するものです。

相手保険屋の提案は示談交渉の一つです。それを飲むかどうかはあなた次第 しかし、その提案は文書作成して証拠書類として残してもらうことですね。

保険屋は姑息な部分もあります。中途で担当者が変わればほご(反古)にされることもあります。
そうなると言った言わないとの水掛け論になります。

まあ、あなたも保険金目当ての通院と思われないよう適当なところで区切りをつけることも必要ですよ。

治療先は儲けのためにはいつでもいらっしゃいですからね。その反動で保険料は今後も上がる傾向にあります。
    • 0