プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故ってむち打ちで10日ぐらい痛いおもいしました!病院は2日だけ行きました!相手の保険での示談だったのですが、二日分の二万が慰謝料でした、、10日も痛いおもいしたのに、通院日した日しかもらえないと言われました、これが普通なんですか?痛いの我慢して仕事などもいってました
だれか教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • さすがに10日ぐらい痛い思いして二万つらいです、、、
    どう交渉したらいいのでしょうか?

      補足日時:2019/12/16 17:09

A 回答 (6件)

示談終結したの?まだなら自分の保険屋に相談してみたら?

    • good
    • 0

交通事故の慰謝料は自賠責基準で決められています。


1日あたり4,200円で通院日数×2か通院期間のどちらか短い方と決まっています。
ですから10日分の慰謝料が欲しければ、最低5回は通院しないと10日相当の慰謝料は出ないのです。

示談してしまえば、後から痛みが出ても後の祭りです。
それから、整骨院を勧める回答がありますが、保険会社の確認をせず勝手に通院しても保証はされません。
当たり屋と呼ばれる人は、大した怪我でもないのに通院を繰り返し高額な慰謝料をもらうのです。
    • good
    • 0

相手も担当者は必ずアポイントを求めてきますので


1度目会う時に
「後遺症が怖いので、暫く示談は致しません」と言い切って
席を離れる事をお勧めします。
相手の話を聞く時間が長く
まるで悪徳商法の様にしつこくサインを求めるので
そんな話を聞く必要は全く無いのですからね。
    • good
    • 0

それは慰謝料ではなくて


保険からの病院代金・治療費ですね。
事故の場合は慰謝料ではなくて
示談金の交渉があると思いますので
その時にすぐにサインせずに引き延ばせば良いですよ。
相手の保険会社の担当は必ずこう言います
「引き延ばして裁判にでもなれば貰えるものも貰えないですよ」
こんな事実は有りませんので
焦ってサインをする必要は有りませんからね。
金額の上乗せもあるかもしれませんが
一番の理由は:後遺症が出る可能性です
示談後に後遺症で悩んでる方が居る事も知ってます
一度示談してしまうと
もう請求権が無くなりますからね。
    • good
    • 0

病院の後に。


接骨院に行かないと!

私は
病院の後、接骨院に半年通い、、
約百万でした。
。。( ̄ー ̄)
    • good
    • 1

>これが普通なんですか?


普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!