プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の五月の事故のことで今さら相手の自賠責保険から支払いできるかもしれませんがという手紙がきました。貰ってもいいんですかね?1万6000円程度らしいのですが。

A 回答 (5件)

https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/04relief/ji …
保障内容に未請求分があれば、これからでも貰えると思います。
    • good
    • 0

被害者が「治療費(の一部)や診断書を自腹で支払っていた」ことが


最近になって判った、とかならば、
損害金額の修正に伴い「保険金が支払われる」と思います。
    • good
    • 0

自賠責保険から支払いできるかもしれませんが?????


出来るかも知れませんなんてお知らせが来るんですか?
支払い出来るなら、支払い出来るので書類に必要事項を記入して
返送下さいとかの文面で確定した事を書いてくるでしょう??
・・・それとその時の詳細が判らなければ、正しい回答は出来ないですよね
残念・・・(--;;
    • good
    • 0

自賠責保険という事はあなたがケガをして、


治療費の一部でしょうか?
中身が納得のいくものならもらえばよいですが、
納得のいかないものなら、保留してよく確認しても良いと思います。
(実はまだ示談が完結できてなくて、本当ならもっとたくさん給付があるとか)

それとは別に振り込む詐欺も疑ってください。
まずこっちから振り込んでなんて話なら警察に通報です。
    • good
    • 0

不要であれば私に下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!