プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追突され6カ月ほどになります(過失なし)
ムチウチで痛みだるさ耳鳴り(事故が原因と認められず)等の症状が残りましたが
6月いっぱいで症状固定となりました

総治療日数155日 実通院日数116日
慰謝料555000円は妥当な金額なのでしょうか
治療費、交通費、休業損害は計算通りだと思います

納得いただけるのであれば…示談書を と保険会社(相手方)の方に言われましたが
納得いかなければ慰謝料はUPするものなのでしょうか?

これからも自腹で通院が続くと思います。
完治せず後遺症認定も難しく、耳鳴りも事故が原因かは断定できないと言われ
精神的に落ち込んでおります

保険会社とのやり取りも苦痛で早く示談したいと思っております
早急にアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

大変でしたな!


>慰謝料555000円は妥当な金額なのでしょうか
妥当でっせ!
保険屋から「任意保険基準で!」と言われましたやろ。
http://www2f.biglobe.ne.jp/~k-m/workroom/isyaryo …
ここのやのぉ~「通院」の下「5ヶ月」の横にやな「55.4」と書かれとりまっしゃろ
せやさかい「555,000円」になりまんねん。
仮に6ヶ月になってもやな「73,000円」しか余分に貰えまへんねん。
せやよって「妥当な示談の時期」っちゅう事ですわ!
>これからも自腹で通院が続くと思います。
多分自費じゃ無くて済むと思いまっけど・・・
その症状をそのまま「整骨院」で訴えて見てみ!
その際にやのぉ~「交通事故」は一切話さん事ですわ!
「痛み・だるさ」だけの治療にはなりまっけど、治りまっせ!
    • good
    • 0

>こちらから金額を提示したら 脅迫に成る恐れが有ります。



こんなバカなことはありません。
こちらから金額を提示したら脅迫になるなら、弁護士はみな捕まります(笑)
金額の提示は害悪の告知になりません。


さて、妥当かどうかはあなたが決めることです。
解決方法は三択です。

1.時間がかかっても無料で解決したいなら、紛争処理センターや日弁連交通事故相談センター等を利用する
2.金がかかっても早く解決したいなら、弁護士に相談。
3.面倒だし、とっとと示談する。

こんなとこで、素人のアドバイスで付け焼刃の知識をつけても、海千山千の保険会社の担当者に適うわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)で終わりにしようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2014/07/26 17:08

示談書は 相手側が提示した慰謝料や示談金額に 納得したら書くものです。


こちらから金額を提示したら 脅迫に成る恐れが有ります。
保険会社は 独自の計算式が有ります。
俺は 提示された額に納得できず 示談には応じられないと言ったら 後一回病院に行ってください。と言われ 言うとおりにしたら 10万円アップしました。
ちなみに 通院三ヶ月で 治療費 車の修理 病院までの交通費 働けない分の保証(給料と同じ額)の他に 慰謝料54万でした。 

この回答への補足

後遺症はもうありませんか?

補足日時:2014/07/25 22:19
    • good
    • 0

納得いかなければ


1円ももらえないだけのことです。

ただそれだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!