アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年7月に1回目の交通事故に遭いました。その際の状況。

✳︎ 一旦停止中の後方からの追突。
✳︎ 100対0で私が0の過失割合。
✳︎ 整形外科での通院。
✳︎ 首と腰が痛くての通院。
✳︎ 車の修理費が40万ぐらいかかった。

上記の状態で通院中に同じ年の9月に2回目の交通事故に遭いました。その際の状況。

✳︎ 一旦停止中の後方からの追突。
✳︎ 100対0で私が0の過失割合。
✳︎ 事故翌日から上記事故と同じ整形外科に通院
✳︎ 右腕の血色が悪くなり首が痛いのと頭痛吐き気、右うでが上がらなくなってしまった。
✳︎ 車の修理費が8万位かかった。

1回目の事故と2回目の事故、MRIは頚椎と腰ととってあります。
もちろんレントゲンもとってあります。
通院は、2回目の事故から6ヶ月と11日通院。
症状固定は保険会社からいわれました。
1回目の事故の時には、弁護士はお願いしていなかったので、両方の保険屋の言う通り示談してしまいました。
2回目の事故は、弁護士にお願いしました。2回目の任意一括での示談の際に、後遺障害申請を保険会社にお願いして、結果を待っていましたが、第2事故は因果関係がないと自賠責ではねのけられてしまい、第1事故に因果関係があると言われたと、弁護士から連絡が入り、被害者請求に変え意見書をつけていただき、只今待っている状態です。

被害者請求の後遺障害を申請してから早、2ヶ月がたとうとしている所です。
損害保険料率算出機構の損害調査事務所に書類が行っていて顧問医が書類を見る所までいっていると伺いましたが、そこからどれぐらいの日数がかかって結果はでるのでしょうか?

後遺障害として、現在残っている症状は、右上腕から指先までの痺れ。首後方の痛み。握力低下でボタン掛けの小さな作業が困難。時間がかかるようになってしまいました。

MRIの結果は1回目は覚えていないのですが、2回目はC4C5前回より若干後方に突出。前回より若干増強。
C3C4若干右後方突出。前回からは出現していません。
これらは椎間板ヘルニアを疑います。でした。

当てられて、因果関係がないとの自賠責の判断がどうしても納得がいかず、色々調べてみてはいるものの素人なので、やはりわからず、不眠にもなり、どん底です。
あとどれくらいで結果がでるものでしょうかご意見お待ちしております。

A 回答 (1件)

いつにって明確な日数はないですよ。

弁護士を通しているなら弁護士を通して聞く
自分で手続きしたらなら、自分で尋ねる
だまってまっているより、そのほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、明確な日数はないのですね。
弁護士もわからないようです。
損害調査事務所にも問い合わせましたが、お約束はできかねるとの回答で待つしかないのですね。