アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして東京海上日動の保険で単独事故で首を強く打ち頚椎打撲で通院中です。今のところ通院日数48日になります。1月の19日から3月末までの期間です。示談するといくらくらいになりますか?全く初めてなので詳しいかたよろしくお願いします

A 回答 (3件)

単独事故で示談とは?


加害者は自分ですよね?
自分が自分に慰謝料請求するのですか?
搭乗者傷害に入っていればお見舞い金は出ますが、
今時はないでしょう、特に東京海上日動では考えがたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。人身傷害保険で私の治療代と慰謝料が出るみたいです。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/04 11:02

人身傷害の慰謝料


総治療日数 or 実通院日数×2
どちらか少ない方に×4200円です。
1/19~3/31までで71日。
通院日48×2=96日なので、少ない方の72日×4200円=298200円。

医療費は保険会社から直接病院へ支払われてますね?
そしたらこの額が慰謝料の目安です。
あとは休業損害などあればです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、わかりやすい回答ありがとうございます。よくわかりました。計算方法があるのですね。感謝です

お礼日時:2018/04/03 14:41

単独事故って自損事故でしょう、示談なんてありませんよ。


それとも、相手の電柱や家などで物損があるの?
物損があるのなら、保険会社に任せておけば交渉してくれて保険の補償範囲内であれば、免責分を除いて全額保険会社が払ってくれます。

それとも、記載にあるように、自分のけがの分のことですか?
それなら、示談なんてことではなく、保険契約の中に人身傷害補償や搭乗者傷害補償があれば、保険会社に相談すれば、手続き方法を教えてくれます。基準にたがって治療費他が受け取れます。

事故の時には、当然警察、保険会社に連絡してますよね。
私の経験から言いますと、東京海上日動の場合は事故発生の連絡さえすれば、向こうからこまめに問い合わせしてきますので、心配ないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!