電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何件か同じような内容の質問があったのですが、最新の情報が聞ければと思い質問させていただきます。

新宿の百人町に今度越そうかと思っているのですが、私も一般的なイメージしか持っていないもので単純に”治安が悪い”という感覚しかなく、普通に生活する上で実害があるのかどうかいまいちわかりません。
これまでの質問を見てみても、トータルでは可もなく不可もなくといったような印象を受けます。
「結局そんなもんだ」と言われたらそれまでなのですが、大久保界隈の現在の状況をご存知の方がいましたら意見を頂きたいです。

また、実際に住むとなるとスーパー等の日常生活を快適に行なえる施設があってほしいと思うのですが、そのような点でもお話を聞かせて頂きたいと思います。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

日本人の方でしょうか?

韓国料理がお好きでしたら、非常に快適に過ごすことが出来ます。
韓国食材は豊富です。

日本人も、通常の利便性のあるスーパーなどあります。

外国人旅行者が、メチャ安で利用できる宿泊施設が多くあります。
日本人でも、とても安く宿泊できるところがあり、まあ、そのような常連客も多くいます。

激安で食事出来るところも多くあります。

以前、職安通り沿いの会社に勤務したことがあります。
新大久保から通いましたが、新大久保の商店街は、フツーの庶民的なお店が並んでいて、夕食の買い物をして帰ってました。

新大久保から大久保にかけてが、激安ゾーン、山手線の線路沿いから職安通りにかけては、女性は通勤時に通らないほうがよいといわれ、気をつけていました。
そのあたりで、知らない人にウデを引っ張られてどこかへ連れて行かれそうになった同僚もいました。
ホテル街周辺です。
    • 1