アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に楽天オークションにて落札し代金を振込、発送を待っていました。ふと気になりヤフオクにて検索した所同じ品が写真・紹介文も一緒で登録されていたため、間違いなく同じ出品者だと思いウォッチリストに登録しオークションが終わるのを待っていました。私が落札した金額より八千円高く落札されました。その一時間後、私に出品者から商品が割れてしまったため送ることが出来なくなったと連絡がありました。もちろん商品代は楽天から返金があるのですが(楽天あんしん決済を利用)振込手数料は返ってきません。こういう出品者からお金を請求できますか?もしくはどう罰しますか? 出品での評価が一つマイナスになるだけでは納得がいきません。長くなりましたが宜しくお願い致します。

「楽天オークション」の質問画像

A 回答 (1件)

この事実を立証できるなら楽○に連絡して、出品者として停止処分にすることは可能かもしれません。

つまりは「期限内に送ることの出来ない商品の出品」にひっかかるかもしれません。

確かにちょっと嫌ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。ネット社会は便利な分、相手が見えないので信用できない部分もありますね。腹立たしいですがこれも勉強だと思い色々と手を尽くしてみます。ありがとうございました。