ある音楽グループの検索で面白い内容の掲示板をたどっていたら(ネットサーフィンって言うのですか)、「2ちゃんねる」というホームページのものでした。面白かったので再度見たいなと"お気に入り"に入れたのですが、今日読んだPC雑誌に「ブラウザクラッシャーにご用心」とあって2ちゃんねるが載っていました。見ただけでも危ないのですか?詳しく簡単に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

どうも。

No8で回答したもんです。
>"ここのサーバ" が青色です。ここをクリックするとヤバイのですか?

えーっとですねぇ。ブラクラというのはそーゆーところのURLのことではなく、投稿者の文中に張られているやつのことです。
♯「ここをクリックして」には気をつけようってのは
♯アダルト等のアングラサイトで注意することです(笑
OKWebでもその気になればブラクラ張るのは簡単ですよね。例えば私がここで勉強すると良いですよと
http://????????????????
なんて書きますよね。んでabbaabbaさんがどんなページなんだろうとクリックしたら・・・OSがダウンしちゃうと。こういうことなんです。
「今日のOK」とか「最新の質問」とかこのページの左側にもリンクがありますが、そこのリンク先が変なところに繋がるのは、ここがハッキングでもされない限りありません。2ch一応ちゃんとした掲示板なんで、管理人自らがそこまでいたずらをしていたら誰も近寄りません。

また参加者の中でそれなりの自治制度もありますから、例えば私がここでブラクラのURLを張っても、以降に書き込みする人が「下のpopesyuさんが書いたURLはブラクラです、クリックしないように」なんて注意してくれるでしょう。2chでもそーゆーことになってます。興味があるURLがあっても不用意にクリックしないということはそーゆーことです。慣れればURLを見ただけでブラクラがどうか判断できるようになります(笑

最後に補足しておきますが、OKの場合、不心得者がブラクラ張っても直ぐに管理人が対応してくれるでしょうし、張った人の把握もある程度可能なんで、疑心暗鬼に振舞うことは要求されませんが、2chでは要求されるというだけのことです。「嘘を見抜ける人でないと楽しむことは難しい」とかなんとかこれは2chの管理人の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、確かに参考のホームページを見たりしますと、大体のヤバそうなURL(初めて覚えました)は似たようなものが多いですね。ウィルス添付ファイルの"EXE"の文字等と似てて、、、。それで判断もし易いわけですね(いや、それだけでないというのも分かりますが)。
勉強になったのは、一つの固体を検索する時、何万件というカテゴリーの中からピックアップする際に、個人の判断に任されるということですね。

お礼日時:2001/04/18 18:28

失礼ですが、そういった危険性の判らない初心者の方は


やめておいたほうがいいとおもいます。

2ちゃんねるを楽しんでいる人にも迷惑がかかりますので。
セキュリティ知識がないなら、そのへんのおすすめページで
楽しんでおけばいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。
私の場合、ミュージシャンの名前→検索→過去ログ と入っていったので、そういうページとは分からずに、、、。分からなかったでは済まないと思われますが、これからは注意していくつもりですので。
ただ一つ言わせて貰いたいのは、私の見ていた過去ログのページ、とても良かったのです。悪口みたいなものも有りましたが、書き込んだ人がそのミュージシャンにとても精通していて感心しました。かなりのファンでなければ知らないとこも、、、。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 22:59

もう一回回答です。

(^^;
ブラクラチェッカーはたびたび場所が変わるようですので、
作者さんのサイト(参考URL)からたどってみてください。
ここなら絶対にありますから。

「プロキシ」とか「串」っていうのは、Proxyというもの。
代理サーバなんていう難しい名前もありますが、
効能としては、自分のPCに割り当てられているIPアドレス
というものを隠すことが出来ます。
結果として、掲示板に書き込むときに、身元を知られずにすむ、
ってことですね。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~tkuri/indexj.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SmartContentsCollection 見てきました。
目が点です、、、凄いです。
BrowserCrasherChecker の件については、私だけでなくて大勢の読者が"なんで検索できない?"と疑問に思っている事でしょう。「Sofmap magazine 5月号」に載ってましたから。
やっと意味が判る様になってきました。有難うございました。

お礼日時:2001/04/18 18:05

脅かしすぎてしまったようで、申し訳ないです_(._.)_


お詫びとして、参考URL受け取ってください。(ブラクラじゃないですよぉ。)
「FAQ」のアドレスです。この中なら、クリックしても大丈夫です。
sageとメールアドレスに書いてあるのは、普通に書き込むと、書き込みのあったスレ(このサイトでいうなら質問)が自動的にページの上の方にあがってしまうのですが、それをあげずに、さげたまま書き込みできるシステムのことです。(わかりにくくてすみません)
反論が多く来て場が荒れそうなどの、あまり読まれたくない書き込みのときに、使ったりします。

かくいう私も、クリックは殆どしません。
眺めているだけです。(^^ゞ。
また、2ちゃんねるではない、よそのサイトだとしても、メールはしないです。
♯若い人の方が、メールすることに違和感はないのかな。
ですので、abbaabbaさんの行動力にちょっとびっくりして、あんな回答になってしまいました。すみませんです。

参考URL:http://www.2ch.net/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、有難うございます。はじめ回答を頂いた時は、正直言って悲しかったです。もともとキカイとか説明書を見るものを避けて生きてきましたが、パソコンがないと周りについていけなくて。今はこうやって書き込みにもなれてきて少々いい気になっていたようです。買った初日から電源が切れずに2時間くらい泣きべそで、夜だからどこも電話で質問できず。Aterm設置の際も電気店の方が来たのにもかかわらず、夜の7時から11時までかかってしまうし。1か月もしないのにウィルス添付付きメールは来るしで、これでも結構悩んでいたのです。今回の事もいい勉強になりました。回答の内容云々より、こんな時間でもレスをくれる人がいる!有り難いことです。1週間もしないでまた質問するかもしれません。その時もよろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/18 02:55

んー何だか勘違いしている人がたくさんいますねぇ。


たかが掲示板ですよ(笑
そんな危険なところではないです。ま叩かれすぎて鬱になるとかはあるかもしれませんが。
匿名性が高く、人数が多いのでドロドロした人間の暗部がもろに出てくるといったところが特徴的なだけで、後は普通の掲示板と一緒です。
もし書き込みしたいのなら事前にスレッドや掲示板の雰囲気を良く見て、参加すればいいだけのこと。これは2chに限らずどこの掲示板でも同じことでしょう。
あとIPがばれるとか(笑 ケーブルでの常時接続だったらちょっとあれかもしれませんが、ダイアルアップなら気にすることありません。

ブラクラについては、タチの悪いいたずらみたいなものです。プラウザやメールウィンドウが次から次に開くとか、勝手にメールを送るとか、IPアドレスが晒されるとかその程度のものが殆どで(OS再起動ぐらいはする必要がありますが)コンピュータ自体を壊すようなやつはそんなにないです。むやみに投稿文でリンクされたURLをクリックしないというのはある種の常識になってますが、それなりに対策もありますからね。そんなに怖がることはないです。

この回答への補足

そうなんですよね。むやみにホームページアドレスを開いてはいけない、「ここをクリックして」はクリックしていけない。この程度はパソコン始める前から、会社の男性社員から聞いてましたので。メールを送るのも一緒なんですね。ちょっとウツっぽくなっていました。有難うございます。popesyuさんのような人が近くにいるといいんですが。
これからは注意していきます。アドバイス有難うございます。

補足日時:2001/04/18 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足が反対になってしまいましたが、一つ質問です。私が見たページは

http://mentai.2ch.net/musice/Kako/971/971396178. … ですが、ここのページの下にある言葉、

『2ちゃんねるは ここのサーバ を使ってるです。。。』

"ここのサーバ" が青色です。ここをクリックするとヤバイのですか?

お礼日時:2001/04/18 04:23

>(書いた人の名前)青文字をクリックした事はあります、メールを送ろうとして。

青文字はメールアドレスではなく、てきとうな名前でしたので、送信出来ませんでした。

メールしようとは、恐いもの知らずにも程がありますよ~。(単に、友達になりたかったにせよ)
メールアドレスの適当な名前(sageってなってたんでしょ?)のことも、どこかに説明がされています。
とにかく、初心者にむけて割とやさしく説明されているので、まずはそちらを読んで見てください。
というより、それくらいのことが出来ないなら、2ちゃんねるは避けて通った方がいいんでは。
メール送ろう、と思われるくらいですから、そのうち、書き込みたくなるでしょう。あげく、どうにかなってしまっても、それは、あなたの責任です。

この回答への補足

私のようにパソコンを買ってインターネット始めて、好きなアーティストの文字を検索に入れて、出てきたサイト/カテゴリーを全て読んでみる。そんな人きっと沢山いると思う。何も知らずに。「今話題になってる未発表曲の・・・聴いてみたけど・・・」なんて書いてあるから、メールで情報もらおうとしちゃった。延々読んじゃった。そのホームページから入っていたら注意書きも読んでいたのに。今後は怖くてYahooの検索も避けたいです。この2ちゃんねるのホームページ自体どこかをクリックするのが嫌です。sageという名前見た記憶があります。事実を知った今調べる為にホームページを歩きたくありません。sageについて知っておきたいけど諦めます。皆さんはどこでこのような怖いサイトがあると学んだのでしょうか。パソコンを買うとき、プロバイダー契約する時何らかの形で知る事が出来るとありがたいです。知らないが一番怖い事で、いけない事なんですね。結局ダイヤルQ2になるエッチサイトと同じなんですね。

補足日時:2001/04/17 23:51
    • good
    • 0

あそこは危険性が高いです。


意味が分からなければ近づかない方がいいでしょう。
なにかあってもネットは自己責任の世界ですので。
たた読むだけなら危険性はありませんが、そこに書いてあるURLをクリックするともしかしたら最悪な状態になるかも知れません。
ただ全部が全部悪いURLではありません。
またメールを送ろうとして・・・とありますが、あそこでちゃんとしたメアド出してる人っているんでしょうか?
また送らない方が無難です。どうなってもいいのならいいんですけど・・・

それとお気に入りに追加ですがこれは問題ないと思います。
今現在はにちゃんの掲示板自体は何も仕込まれたりはしていないようなので。

「検出できませんでした」はどの段階で出たのですか?
検索ページで?掲示板で?

書き込みはなるべくしない方がいいでしょう。
串を通さないまんまやると個人情報が抜かれるかも知れませんし。
(串の意味が分からなかったら、にちゃんには行かない方が無難)
その辺りは自己責任の世界ですからね・・・。

気を付けて下さい。

この回答への補足

書き込みは出来ない状態だったんです。なぜなら私がどうしてここに辿り着いたかというと、Yahooの検索で、好きなミュージシャンの名前で検索していたら、この会話みたいのがでてきて読んだのです。「過去ログ」とあります。今現在のことでなくて、前のを保存みたいにして置いてあるようです。コマーシャルも何もない白黒で、怖い雰囲気は全然なかったので気付きませんでした。とりあえず白黒ページでメールアドレスだけ青色でした。これをきっかけに余計な事は避けるようにしたいです。有難うございました。

補足日時:2001/04/18 03:26
    • good
    • 0

アドレスが何のアドレスなのか、どこで検索しているのか、わからないので何ともいえないけど、関係ないと思いますよ。

この回答への補足

友達が教えてくれたり、PC雑誌に載ってるホームページのアドレスを、「e」の隣に入れて検索しても、「検出できません~ブラウザがどうのこうの」となるのです。パソコン用語をきっちり勉強してないので、質問もちゃらんぽらんで失礼します。

補足日時:2001/04/18 03:39
    • good
    • 0

ブラウザクラッシャー、俗に言う「ブラクラ」って言うやつですね。


現象としては、ブラウザのウィンドウが無限に開いたりして、
フリーズさせたりするものですね。
なかには、ウィルスを送り込むものも存在します。

どうしてもアドレスをクリックしたいのであれば、
ブラクラチェッカー(2ちゃんねるに説明あり)などで
チェックをしてから、行くといいでしょう。

「ページは検出できません」っていうのは
おそらく関係ないです。
混んでいたり、カキコした人が間違ったのが原因だと思います。
それから、カキコしている人にメールを送ろうとは
決して考えないで下さいね。
大抵適当に書いているか、関係の無い人だったりしますので。

それから、カキコはしてはいけないというわけではないです。
それに対して万全の対策をしていく、こういうことです。
対策とは具体的には「プロキシ」を通すってことですね。
万全ではないですが…

まあ、あまり近づかない方がいいでしょう。
書いてある内容も信憑性がありませんし。
見て笑う、それぐらいにしてください。

この回答への補足

そう、そのPC雑誌に載っていた"Browser Crasher Checker"というのをYahooで検索したら、「ページを検出できません」となるのです。説明はいろいろ書いてあるんですが、「ブラウザに~」というのも書いてあるので、もしや?と思って。それと、「プロキシ」って?何の略ですか?

補足日時:2001/04/18 03:00
    • good
    • 0

見るだけでは大丈夫だと思いますが、決してカキコミはしないで下さい。


それから、できればお気に入りに入れるのもやめた方がよいと聞いてます。
できれば、検索エンジンから飛ぶようにした方が安全だそうです。

この回答への補足

最近になって、アドレスを入れて検索をしても、「このページは検出できません」が多くなりました。関係があるのですか?
2ちゃんねるで書き込みをした事はありません。
(書いた人の名前)青文字をクリックした事はあります、メールを送ろうとして。青文字はメールアドレスではなく、てきとうな名前でしたので、送信出来ませんでした。

補足日時:2001/04/17 19:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWebサイトの埋め込み映像(Gyao等)が再生できない

Webページ内に映像が埋め込まれているサイトがありますが、この映像が再生できなくて困ってます。

例えば下記ページ内にある映像が再生できません。

【一例】
http://www.gyao.jp/
http://www.spaceshowertv.com/DAX/i-dep/idep_rainbow.html

これらのページを開くと音声だけは再生されるのですが映像が再生されません。(映像が緑一色になってます)

他のサイトでもWebサイトに映像を埋め込んであると同じ症状が出ます。

これを解決するにはどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

これが参考になると思いますよ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

Qブラウザクラッシャーですか?

インターネットを開こうとすると何十件も開いたり
クリックしてないのに勝手に開いたりして、全くいうことがきかなくなりました。

治す方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

お使いのPCのOSとブラウザの種類やバージョンが書いてないので具体的には回答できません。

単に、POPアップウィンドウを禁止することで止まると思います。

ブラウザのキャッシュ領域も一旦クリアし、ブラウザの初期画面もブランクページに設定しておいた方がいいでしょう。

次々ポップアップ画面開かせるようなURLにはアクセスをしないようにするか、アクセス制限をかけた方がいいかも知れません。

Qカスペルスキーの危険サイト診断機能について

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「危険」になっているサイトをカスペルスキーでも検索してみましたが、「危険」の表示は出ませんでした。またセキュリティソフトの比較サイトでも「カスペルスキーはサイト診断はゆるい」と書いてありました、このことでちょっと不安になったので2つ質問させてもらいたいのですが、

1、カスペルスキーのサイト診断機能では「危険」が出ないサイトはノートンで出ていてもアクセスして問題がないのでしょうか?

2、カスペルスキーのサイト機能がちょっと心配なので、別のサイト評価機能(マカフィーサイトアドバイザーやWOTなど)を入れたいのですがカスペルスキーと競合しませんか?

 結構ネットサーフィンをするので気になってます。よろしくお願いします。

カスペルスキーの危険サイト診断機能について
 私はこのサイトで評判のよかったカスペルスキーを使用しているのですが、性能に不満はないのですが気になったことが1つだけありました。それはサイト評価機能です。この機能は危険なサイトがあると検索の時に表示を出してくれる機能らしいですが、普段使っていて危険サイトのマークが出たことがありません。
 以前ノートンを使っていた時には結構「危険」が出ていたのですが、カスペルスキーにしてからは全然出なかったので、別のパソコンに入れてあるノートンで「...続きを読む

Aベストアンサー

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合は、その人がそのサイトを気に入らないだけで危険を選択する人がいます。
なので、本当に危険かどうかを判断するのは難しいです。
マルウェアによって操作されてる可能性もありますし。

カスペルスキーはユーザ数がノートンなどより少ないのでそのせいかもしれません。
「マカフィーサイトアドバイザー」はカスペルスキーを入れる時に消すように警告が出たので、
インストールは出来ない(入れたらいけない)と思います。

私が調べた結果なのですが、カスペルスキーはどのブラウザでも大体検出できますが、
他のソフトはブラウザによっては検出出来ない場合がありました。
簡単にしか調べていないのでカスペルスキーでもブラウザによって検出出来ない場合があるかもしれません。
どのソフトも一番検出出来たのは「IE」でした(バージョン8で調べました)。
なので、「IE」以外のブラウザを使用する場合は気をつけた方が良いと思います。

ちなみに、比較サイトはあまり信用しない方が良いです。
調べたもの(マルウェアなど)では良かったとしても、調べてないものの方が多いので、
それ全て入れたら変わってくると思います。
それに、その人の感じたこと(評価・比較)なので、判断は自分自身でした方が良いです。

あまり心配しなくて良いと思います。
もし開いた時に危険なサイトと判断されればブロックされます。
最近色々なソフトを試してみたのですが、
カスペルスキーが一番ブロック性能が高いと感じました。

危険サイトの診断はセキュリティソフトメーカーによってどのようなサイトを危険とするかの範囲が違います。
例えば、子供に少しでも良くないと思う言葉が入っていたりするだけで、
危険と判断する場合があります。
ソフトを使ってるユーザが判断する場合(そういう機能があれば)もあります。
ユーザが判断した場合...続きを読む

Q2ちゃんねるで書き込みトラブル!!!

さっき2ちゃんねるのあるスレッドに書き込みしたら、名前の部分がIPになってしまいました。

fusianasanとは入力していません。
書き込んだ直後、最初の板とは別の板が表示されました。
書き込んだのは2ちゃんねるの中でも穏やかな板で、普通の書き込みをしただけなのに、このようなことになってしまってとても困っています。

Aベストアンサー

適切にファイアウォールやウィルス対策ソフトで防御していればよいです。IPアドレスは公開情報なので、別に公開したところでどうってことはありません。というか、インターネットに接続している限りは誰でもが攻撃の対象となる可能性はあります。

仮にIPアドレスを元に攻撃されたなら、攻撃した人は
・器物損壊罪(刑法261条)
・電子計算機損壊等業務妨害(刑法第234条の2)
・(いわゆる)不正アクセス防止法違反
になる可能性があります。警察に被害届を提出後、自分のプロバイダに接続情報を請求して、それから相手先プロバイダに接続記録を請求→損害賠償請求しましょう。

Qアニソンをフルで映像付きをダウンロードできるサイト

ipodのムービーにアニソンのフルをアニメの映像付きでダウンロードしたいのですが、youtubeでもアニメのOPとEDの映像つきでフルはなかなかありません。あってもOP・EDの短くカットされたものしか置いていません。

できればOPとEDの映像を入れつつ、ダイジェスト版でアニソンのフルをダウンロードできるサイト知りませんか?無料であれば素敵ですが、有料でもかまいません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるためのいわゆるTVサイズ楽曲は単純に真ん中をカットしたものではありません。イントロや(曲の)エンディングもフルバージョンとは違う編集がされているのが普通です。また映像も曲のタイミングにうまく合うように作られています。
このままフルバージョン楽曲に映像を乗せると曲と絵が合わないものになります。合わせようとすると今度はTVサイズ楽曲ではカットされている部分に乗せる部分の絵がなくなります(上に書いたように曲の真ん中がごっそり空いてしまうだけでなくイントロやエンディングにも“本来絵のなかった部分”ができます)。

単純にフルバージョン楽曲に前後に90秒の映像を乗せ、間にダイジェスト映像を入れるのなら簡単です。しかし、特に今のご時世そんなお粗末なものが公式に作られたり、ファンが作ったりすることは考えにくいことです(ナントカ動画にアップしたら叩かれること間違いなしです。だからこそフルバージョン楽曲ならMADとか本編のダイジェストだけとか、あるいは静止画だけがほとんどなのです。映像の選択が上手くいけば評価されるし、オリジナルのオープニング・エンディング映像の縛りもありません)。

つまり今時の視聴者の鑑賞に堪えられるものを作ろうとしたら一から作り直すかそれ以上の手間がかかるのです。

動画サイトにアップされているものはテレビ映像そのままかDVD/BDの映像特典であるノンテロップ版ですから90秒前後しかないのは当然です(こういうもののほとんどは著作権違反ですが、それはとりあえず置いておきましょう)。

公式にフルバージョンが作られてたのを見たことはありませんし(ということは有料ダウンロードもないわけです)ファンによる(違法な)フルバージョンも(注意深く探せばわずかに見つかるかもしれませんが)見たことがありません。

これは次のような理由からです。90秒に収めるため...続きを読む

QDocomo携帯からの書き込みを規制したい(2ちゃんねるのプロキシ規制について)

初めまして。
現在、荒らしによりスレッドの趣旨と関係の無い
中傷を書き込まれております。
マルチポストによる広告荒しや執拗なコピペ荒し以外の規制は
出来ないのでしょうか?
2ちゃんねるを書き込んだホスト名はわかりませんが、犯人を特定するために
書き込みの犯人を誘導する内容の日記を書き込み、
NINJA TOOLのアクセス解析を使用し解析を掛けた結果、
REMOTE_HOSTはproxy●●●●.docomo.ne.jpからの書き込みであることが判明しました。
2ちゃんねるサイドからは、一般からの規制要請は受け付けていないそうです。

どなたか携帯電話(ドコモ)からの書き込み規制に関して、
詳しい方がおりましたら、ご回答頂けると嬉しいです。
宜しくおねがいします。


参考URL
2ちゃんねるガイド
http://info.2ch.net/guide/faq.html#G5
悪質なコピペ荒しへの対応について
http://www.2ch.net/accuse2.html
携帯電話を使ってのあらし
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1066907133/l50

初めまして。
現在、荒らしによりスレッドの趣旨と関係の無い
中傷を書き込まれております。
マルチポストによる広告荒しや執拗なコピペ荒し以外の規制は
出来ないのでしょうか?
2ちゃんねるを書き込んだホスト名はわかりませんが、犯人を特定するために
書き込みの犯人を誘導する内容の日記を書き込み、
NINJA TOOLのアクセス解析を使用し解析を掛けた結果、
REMOTE_HOSTはproxy●●●●.docomo.ne.jpからの書き込みであることが判明しました。
2ちゃんねるサイドからは、一般からの規制要請は受け付けてい...続きを読む

Aベストアンサー

貴方が、2chの管理者又は、システム運用会社などサーバーの設定変更が出来る立場でないのなら出来ません。
気にしないことが一番です。

Q為替のオンライン映像サイト

日々の為替情報、証券会社のセミナー、Webサイトの オンライン映像サイトの お勧めを紹介してください。
特に テクニカル指標・為替の仕組みがわかる映像サイトがよいです。
レベルは簡単でも難しいのでもよいです。

なお「セントラル短資」と「外為どっとコム」に口座開設済みです。

Aベストアンサー

ひまわり証券のWebセミナ-はいかがですか、実況中継でQ&Aもできます、予約や時間的制限がありますが、大変有意義なセミナ-だと思います。

参考URL:http://sec.himawari-group.co.jp/index.cfm?fuseaction=Seminar.index

Q2ちゃんねるの投稿元URLは変更できてしまうものですか?

例えば、以下のような投稿際サイトでは、
http://rail.uploader.dyndns.org/index.cgi
利用しているプロバイダのURLが表示されていますが、
これは、仕組み的に、投稿者側で変更が出来てしまったりするものですか?

Aベストアンサー

「投稿元URL」=リモートホストとして答えます。
違う場合は突っ込み入れて下さい。


さて本件、できるかどうかは、そこの運用ポリシー次第です。
いわゆる「串」を使う事で、リモホは変更できますが、
運用ポリシーで串経由での書き込みを認めないサイトがある為です。


2ちゃんねるや、ここ(教えてgoo/okweb)の様な匿名掲示板では、
「何をやってもバレない」という*勘違い*をする方がおられます。

そういう方は、
誹謗中傷や権利侵害等の不法行為をなさったりするので、
その後訴訟になったりすると運営側がまきこまれちゃいます。


こうなると、運営側はコストも手間もかかりますから、
書き込む人が妙な事をしないように、
リモートホストやリモートアドレスを表示する様に
しているところもあります。

「監視されてるぞ」という雰囲気を醸しだして抑止する訳ですが、
串経由だと「監視の目をかいくぐってる」と
勘違いをする人が出てきて厄介なので、
串経由での書き込みを許さない運用ポリシーを定めたりする訳です。


こうした運用ポリシーは、
トップページに書かれていたり、ローカルルールにまとめられているので、
ご自身で確認なさって下さい。

自分のリモホは確認くん等のサイトで調べる事ができますよ。

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml

「投稿元URL」=リモートホストとして答えます。
違う場合は突っ込み入れて下さい。


さて本件、できるかどうかは、そこの運用ポリシー次第です。
いわゆる「串」を使う事で、リモホは変更できますが、
運用ポリシーで串経由での書き込みを認めないサイトがある為です。


2ちゃんねるや、ここ(教えてgoo/okweb)の様な匿名掲示板では、
「何をやってもバレない」という*勘違い*をする方がおられます。

そういう方は、
誹謗中傷や権利侵害等の不法行為をなさったりするので、
その後訴訟になったり...続きを読む

Q 危険なサイト

 皆さんが知っている危険なサイトについて教えてください。
 また、そのサイトがどのように危険なのかも教えてください。
 決して興味本位にではありません。
 

Aベストアンサー

どういう意味で「危険」なのかによると思いますよ。

・グロ系の動画、静止画を専門に扱っているサイト
・素人向けではない某大型掲示板
・アダルトサイト
・自殺願望者の集うサイト

全て危険と言われればそうかもしれませんが、そうではないという見方もできます。

質問者様の意図をもう少しわかりやすくご説明いただけませんか?

Q2ちゃんねるで・・

言い合いになってしまって、相手に攻撃されてしまいました。掲示板の画面が文字化けでいっぱいになって、その後勝手にファイルのダウンロードが始まりました。すぐPCの電源を切ったのですが、調子が悪いです。
何かされてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

#17補足より
>電源を入れ直しても反応が無いので仕方なくそのまま初期状態に戻してしまいました。
>大事なバックアップも当然消え
...(snip)
>
あらら...。
「Invalid systemdisk Replace the disk.and then press anykey」
ならシステムファイルがおかしくなっただけだったので、
データは取り出すことはできたのですが...残念です。
今からでもファイル復元ツールでなんらかしらのデータは復元できるかもしれません。
だめもとでやってみてはいかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html

とりあえず、本編として
#17お礼より
>もう一度netstat -anの結果を載せてみますので見てください。
>
はい、特に怪しいものはありません。(当然ですが...)
とりあえず、他のPCからファイル共有をしていないのであれば、
「Microsoftネットワーク 共有サービス」は消しておいた方がいいでしょうね。
ネットワークのプロパティで「現在nネットワークコンポーネント」から「...共有サービス」を削除です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html

#17補足より
>電源を入れ直しても反応が無いので仕方なくそのまま初期状態に戻してしまいました。
>大事なバックアップも当然消え
...(snip)
>
あらら...。
「Invalid systemdisk Replace the disk.and then press anykey」
ならシステムファイルがおかしくなっただけだったので、
データは取り出すことはできたのですが...残念です。
今からでもファイル復元ツールでなんらかしらのデータは復元できるかもしれません。
だめもとでやってみてはいかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/dl/w...続きを読む


人気Q&Aランキング