プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoのP-03CのWi-Fi機能について質問させてください。

この携帯についてるWi-Fi機能を使えば、フルブラウザで接続してもパケット代はかからないという解釈でいいのでしょうか?
DSとかPSPとかが自宅のルータで普通にネットにつなげられるので、なんとなく仕組みはわかっているつもりだったのですが、
携帯となると、ルータなくてもネットにはつなげられるわけですし、Wi-Fiでつながってるのか、普通にいつも通りルータ関係なくつながっているのかがよくわからなくて・・・いきなり馬鹿高い料金を請求されたりするのではないかと不安で、試す勇気が出ません;

どうかわかりやすく教えていただけると嬉しいです><
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

> この携帯についてるWi-Fi機能を使えば、

> フルブラウザで接続してもパケット代はかからない
> という解釈でいいのでしょうか?
回答ではありません。
実際に使用している方からの回答があればよいのですが、
携帯会社へ問い合わせるのが確実で、もっとも安心できます。

> ルータなくてもネットにはつなげられるわけですし、
待受画面で (iα) を押すと iモードで iMenu接続されます。
iモードでデータ送受信中は ⇔ が表示されます。
→ 「iモード/フルブラウザ」 (取説 '10.11 P.59)

> Wi-Fiでつながってるのか、
待受画面で[MULTI]を 1秒以上押すと Wi-Fi機能が ONになります。
→ 「Wi-Fi機能を有効にする」 (取説 '10.11 P.81)
Wi-Fiで動作中は、Wi-Fi受信レベルの扇マークが表示されます。
→ 「ディスプレイ・アイコンの見かた」 (取説 '10.11 P.23)

> 不安で、試す勇気が出ません;
フルブラウザで接続中に、
Wi-Fiから FORMAに切り替わる時に確認画面を表示できます。
→ 「接続先切替設定」 (取説<詳細版> '10.11 P.482)

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manua …
    • 0
この回答へのお礼

たしかにiモード表示中は課金されてるみたいでした!
確信がもてました、ありがとうございます!

私も同じ機種を持っているのですが、お店の方に聞いたら、Wi-Fiを使うにはiモードとは別にもう1つ契約(フルブラウザ)を交わさないと使えないと言われました。

なので、パケ代を2つ払うことになると思います。

私はWi-Fi使うつもりはないので試してはいないのですが、確認した方がいいと思います。

分かりにくかったらスイマセン…。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫だったようです、ありがとうございました!