電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
45歳妊娠希望です。

前回、化学的流産をしました。
陽性がまた見られるようにタイミングについてご指導ください。

もともと28日周期でしたが去年夏頃より不安定で24~28日というかんじです。
お医者様とも相談した結果、病院には行かずにタイミングをはかることになりました。

12/26 排卵
1/7 36.71薄い陽性
 8 36.96薄い陽性
   9 36.90薄い陽性
  10 36.78薄い陽性
  11 36.88病院陽性確認
  12 36.88薄い陽性
  13 36.83陰性
  14 36.73
  15 36.83
  16 36.86
  17 36.74
  18 36.68茶おり
  19 36.85リセット
  20 36.65
  21 36.45
  22 36.55
  23 36.60
  24 36.50生理終了
  25 36.32
  26 36.40
  27 36.32
  28 36.33
  29 36.76排卵検査薬薄い陽性
  30 36.51排卵検査薬薄い陽性 仲良し
  31 36.34排卵検査薬薄い陽性 のびるおりもの


排卵検査薬が濃い陽性にならないのですが、本日のびるおりものを確認しました。
以前、病院ではのびるおりものの当日がタイミングだと言われたのですが
のびおりの翌日というのもネットで見たことがあります。
昨日仲良ししてるので、昨日から一日おきのほうがいいのか、今日もう一度タイミングで一日おきがいいのか迷っています。
検査薬が濃い色なら今日でもと思ったのですが、朝の検査では薄いままでした。

どうぞ見解をお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは^^。



あいたたた・・昨日2/1は?仲良しをされましたか?

検査薬が薄い陽性を示してから、陰性になるまで1日おき仲良しをされてください。
2/1の体温はいかがでしたか?
体温も検査薬も伸びおりも参考まで、どっぷり信じ込まず、
どのアイテムが示す排卵をもタイミングをとってやります。

ちなみにDEERの場合は伸びおりが出たら指で引き伸ばして10cmに近いほど
その日の夜中~翌日未明で起こりますね。
なので伸びるオリモノを見た時点でタイミングは必要だと思います。
その医師は的確なことをおっしゃっていますよ。

伸びおりがみれなかった周は夜中に出ているのかと思うくらい。

それから検査薬が薄い濃いは気にされずに、薄いまま陰性になることもあります。
単にLHサージが強いか弱いかだけのことです、薄いから排卵はまだとは解釈が違います。
薄くても出たなら、身体はいつ排卵してもいいよ~になっている状態と思い抜かりの無いように。

えっとね、12日目~15日目までをカバーするタイミング11.13..15.日目仲良しにするか
11~14日目までをカバーするタイミング10.12.14日目タイミングにするかを、
検査薬出方や体温やオリモノから選んでください。
慎重に選ばないと、いざ排卵日では2日目精子になってしまうことがわかりますね?

この「賭け」はDEERも頭が痛かったですがね^^;。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、DEERさん。
ご回答ありがとうございます。

伸びオリの日、やはりタイミングとったほうがよかったんですねえ。。
前の日に薄陽性で仲良ししてるし、一日おきというのが頭にあったというのもあるのですが。。
失敗したかな@@;

昨日は仲良しをしました。
体温が36.30で、検査薬は午後3時で濃い陽性でした。

本日が36.18。
たぶん一番低い体温だと思います。
今までなら、この一番低い日が排卵だと思っていたので
この日にタイミングとっていたと思います。

今日も濃い陽性だったら連日になってしまいますが、仲良ししようと思っていました。
一日あけたほうがいいでしょうか?
今日はまだ検査薬つかっていないのですが。。。


>えっとね、12日目~15日目までをカバーするタイミング11.13..15.日目仲良しにするか
>11~14日目までをカバーするタイミング10.12.14日目タイミングにするかを、
>検査薬出方や体温やオリモノから選んでください。
>慎重に選ばないと、いざ排卵日では2日目精子になってしまうことがわかりますね?

これ難しいですね@@;
どこかで連日になってしまってもいいのでしょうか?
たとえば
11日目に薄陽性でたとして一日おきでタイミング取り始めようとする。
12日はお休みのはずですが、伸びオリを確認したらタイミング。
翌日13日には濃い陽性でまたまたタイミング。
で、濃い陽性が次の日もあったので、もう一度。。。

これ、実際に私が経験したのです^^;
たしか去年8月でした。
翌月の9月に初めて病院に行き、基礎体温表を見せたら医師から
連続はよくないから一日おきでいいと言われたのです^^;
でも、こういう場合、どれもこれもタイミングとらなきゃ~~~~って思ってしまって
悩むよりもやってしまえ!!と思っていたのですが^^;

こんな場合でしたら、DEERさんならどうしますか??

お礼日時:2011/02/02 10:14

こんにちは、DEERです^^。


あ、勘違いしてました、基本一日おきでいいんですよ。

ですが、例えばの話のように可能であれば連日になってもいいですよ。

そこはご主人が大丈夫なら全然構わないと思いますがね。

医師が一日おきでと言われたのは精液の量を心配されてかと。

ご主人がよければ、何て言うのか^^;、量が普通に出てれば大丈夫ですよ。

DEERは一日おきで10日目から(9日目からの時もあり)5回タイミングしてました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

連日でも大丈夫なんですね。
安心しました^^;

今日は検査薬がもう陰性になりました;
排卵日はいつだったのかな。。。。

今日はもうタイミングは意味ないのでしょうかね。。

お礼日時:2011/02/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!