プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

先ほどコンビニて買ったカップラーメンを食べようと思い、馬鹿な話ですがノートパソコンの上に乗っけて3分間放置していたところ、カップラーメンの底に穴が開いており、キーボードがびしょびしょに濡れてしまいました。
案の定パソコンが壊れてしまいました。
内側から穴が開いてるし、外装のビニールには穴がなかったので、カップラーメン側のカスタマーセンターに電話しようと思ったのですが、意味はあるのでしょうか…

A 回答 (5件)

カップラーメンの不良については対応してもらえるかもしれません。

パソコンの方は何の保障もしてくれないでしょう。
    • 0

クレイマーだと思われる可能性がありますね。

(PCの上に水物なんて置かないですもん。私の感覚では。)

ノートを閉じた上に置いたんですか?それとも開いたままで、手を載せる部分の上に置いてたのでしょうか?
後者であれば、キーボードというか内部まで水が入った可能性があります。

企業の対応を見学する気で電話するか、徒労に終わる覚悟で苦情を寄せるか、、。

私だったら、新しいノート買うきっかけになった。と困りながらもまんざらでもない気分にして片付けるような気がします。
    • 0

それは絶対に苦情を言うべきです。

そして、穴の開いてないカップラーメンと交換してもらいましょう。

• 0

容器は置いてありますよね。

パソコンは無理としてもカップラーメンはお詫びとして、新しい物が送られるから。

その穴ですが、製造でのミスなのか、意図的に開けられた物かにもよります。もしかして、悪意が有った場合は困ります。

とりあえず電話をして、容器を送って欲しいと言われた場合はそのままの状態で送って下さいね。送料は向こう持ちで。
    • 0

意味はあります。

製造上の問題であればPCの修理もしてくれるかもしれません。
    • 0