【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

インテグラタイプR、
前期DC5に乗っています。
アペックスのAFCNeoのセッティングをやっていますが良く解りません(涙)。
前には、アペックスのホームページで、セッティングのデータがあったそうなんですが…今は無くなっているみたいです。判れば教えて頂きたいのですが…
今は、自己流でセッティングをしていますがほとんど触っていない状態です。
ショップに行ってセッティングをして貰った方がいいんだと思いますが、資金と持ち込みのセッティングを受け付けてくれるのか解らないのでそのままになっています、自宅近辺のショップにお願いしようと思ったのですが、難しいと言われる始末で困っています
川崎市近隣になります。

A 回答 (3件)

アペックス(旧)パワーエクセルショップ

セッティング担当です。

AFCNeoは信号電圧補正ツールですので
セッティングとしては難しいと思いますが
安いところでは
とりあえずHKSから出ている
A/Fノックアンプをお使い頂ければ
ある程度の目安は付けることが出来ると思います。

ただ、A/Fノックアンプ は使用経験のある者と一緒に使わないと
訳がわからないと思いますので
プロショップでセッティング経験のある方と
ご一緒に作業頂ければ幸いです

ただ、安いとはいえショップでセッティング依頼する方が安いでしょう。
しかしそれ以前に
まともなお店さんは必ず例外なく
「えっ、、AFCNeoで…、、何をすれば良いんですか?」
と言う会話になるはずです。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございました。
ちょっと調べてみます。
神奈川県にある、アペックスさんでもセッティングは頼めるのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見、
回答ありがとうございます。
助かりました、部品を探してみます。

ありがとうございます。

結論から言えば
電圧補正ツールはセッティングツールではないので
セッティングは出来ないとお考え下さい。

マップトレースがスライドするだけなので
燃調を変化させると意図せずして点火が狂います。

つまりブローの可能性が増大すると言うことです。

ですからせめて増量方向にのみお使い頂いて
それも可能な限りアイドル付近に留めて頂けましたら幸いです。

それからA/F必ず毎回新品をお使い下さいますよう
併せてお願いいたします。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます、車には、一応トラストのサブコンを付けています。
AFCで燃調を取ろうと思っているのですが…

取り合えず、空燃計は付いてるんですか?

この回答への補足

付いていません…

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
まだ、すみません空比計は付いていません…何を付けたらいいのか解らないのです(涙)。