プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そういう時、本当に辛いですが、自分で病む以外ないでしょうか?
ネットに頼るのが間違いな気もしますが。
一般常識的な意見を聞きたく、自分の取る行動や、考えをこういう場でいろんな人に判定してほしく
それが正しいか、非か?ではなく、世間一般にどちらが多いか聞きたい場合もあります。

小さな範囲で視野が狭く、明らかに間違いと回りに判断されるような行動は取りたく無く、思考もいれたくなく、質問しています。

なかなか皆にたくさんの回答はつきませんよね・・・・。現実を甘く見過ぎなのか?自分は。

なんでもかんでもネットで解決しようとするのは、おかしいのかなと少し反省もします。

A 回答 (2件)

同じ質問内容でも、回答者の性別や年齢、おかれている状況などで結果は変わってきます。

2~3の回答で、ある程度糸口を見つけられるかどうかは、情報の使い方次第です。
自分の疑問に対する意見が、賛否両論なのか、是非がはっきりしているのか
その程度であればある程度判断できるのではないでしょうか。

よほど人脈が広くない限り、情報量はネットが圧倒的に多いので
有効活用できていれば問題は無いと思います。やはり、自己責任という言葉に尽きますね。

この回答への補足

簡単そうで一番難しいのが自己責任の言葉ですね。
しかし、自己責任です。
皆がこの事を理解すれば、問題は起こらないのですが。
皆が理解しないから自分もしないでは一生終わらないですね。
考えます。悪い者は悪いと認め謝罪し、謝罪させるものはさせないと、いけない気もします。

• 0
この回答へのお礼

人脈も無い事は無いのですが、あまり人を利用すると、当然お返しもあり、付き合いもあり、相談したからには、相談に乗る事も多く、人によってはうざくなるような相談(金策など)もあるので。

みんな俺だったらこうする。ああするう。意見はくれますが、お礼を求めすぎてくるあつかましい人間も
いますので、なかなか聞けないです。

GOOでも実際お金を払いたいくらい良い情報を(自分にとって)くれる人もいました。
しかし、そのようなサービスはありません。そういう人ほど、礼に及ばないという謙虚な方が多い気がします。

やはり社会に出たら全て自己責任ですね。成人は。

おはようございます。

既婚女です。
      "悩みを抱えている人だらけの人間世界に私達は
      "生きているのです。
  他人にしてみれば、自分の悩みなんて、チッポケかもしれない。
  大なり、小なり考え方には色々な見方があるのです。
  1人で解決できないから今もこうして、相談してるのでしょう?
  あくまでも、一個人の意見に過ぎないけど、誰かに意見することで、
  気持ちの整理が出来るはずです。

言える事は"現実逃避”をしない。
                      と思います。

• 0
この回答へのお礼

現実逃避はしないと誓います。

ネットでストレス発散は、おかしいですね。

現実(ストレス)は、現実で解決しないと確かに筋が違うと。

自分なりに真剣に考えます。逃避してるつもりは無いのですが。逃げてるのかな?

逃げずに向かうだけでは、この社会エジプトのような社会になりませんか?

我慢と現実逃避は違うと言われれば、そうですが。我慢ができなくなれば逃避になるのかと思います。

逃げねば、向かい、失敗しないように向かわないといけないですね。
大人ですので。 いい歳して恥ずかしいです。こんな悩み。
杭を人間、他人の足を引っ張る人間、気持ちの整理はできましたが、考えます自分なりの行動や対応を。
負けるのは悔しい、舐められるのも悔しい、誰よりも成功したい、こんな馬鹿な発想があるから、悩むのですが、この先に進むには、この障害も潰さねば先は無いですね。