アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカにいます。
残念ながら僕の住んでる都市にはサッカーチームがないので、自主練しかできません。
それでも、ものすごくサッカー選手になりたいんです。
今中2です。高校に入るときに日本にかえります。
2年間練習をさぼっていたので、日本人よりかなり下手です。
でも、いまからどんな練習でもしてみせます。
どのようなこと(練習など)をするのがいちばんいいのですか?
具体的に、筋トレ、体力づくりなどおしえてください。
おねがいします。

A 回答 (3件)

小中学生時代は基本技術が非常に伸びる時期なので、自己流でやっても正直なかなか難しいですね。

特に対人プレイが出来ないのは致命傷です。

そこで思い切った提案ですが、サッカーの自己練習(リフティング、ドリブル、シュートなど)は続けながら、バスケットをやったらどうですか?アメリカならどこでもやってるでしょう。

半端に自己流でサッカーの練習するよりも、総合的な身体能力は間違いなく伸びると思われます。
俊敏性、ボディーバランス、視野などが重視されるボールを使ったチームスポーツで、共通点も多いです。

ちなみにバスケ上手い人は、サッカーやらせても結構上手いですね。
ボール扱いは下手でも、動きやポジショニングが良く、基本的な身体能力が高いですからね。
    • 0

プロになる方法として一番手っ取り早いのはサッカー強豪高に進学してその中でレギュラー勝ち取り、選手権や様々な大会で活躍する

基本的にプロチームのスカウトの目に触れなければならない
高校で駄目なら大学で活躍する
体の作り方、トレーニング、技術とかそういうことは強豪高と言われる高校に行けば適切なことを学べる

それまでにしておくこと?

とりあえず体を大きくするために骨、筋肉などの元となるたんぱつ質(プロテイン等)を多く摂るべき
体力づくりは「走る」、体が成長段階にあるので無理なウエイトを使ったトレーニングはしてはいけない

それとサッカーを多く見たり技術の高い選手を見て「学ぶ」

• 0

自分は、小学校一年生からサッカーを始めた者です。

僕は近くのサッカークラブに入っていて、火曜日、木曜日、土曜日に練習(一日二時間)していました。
僕は、小学校6年生の頃に、県の代表選手として選ばれました。

しかし中学生になってから、フィジカルの差が皆とできてしまい、技術だけじゃ通用しなくなりました。

でもやはり、プロになる為に必要なのは、日々のコツコツとした基本練習の積み重ねだと思います。(自分もそれだけで県の代表選手になった)プロになれるための特別なトレーニングなんてありません。

リフティングや、マーカーやコーンを使ったドリブル練習などなど、、、。
昔、サッカーチームに入っていたのならば、そのとこを思い出して毎日練習をすることです。

それと、もしフィジカルに不安があるのなら、何かしらトレーニングをしたほうがいいと思います。
僕のにの前になります(笑)

後、TVなどで、自分と同じポジションの人の動きをよくみたりするのも本当に重要です。

わかりにくい説明かもしれませんが、プロ目指して頑張ってください。
大事なのは「基本の積み重ね」ですよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなってすいません。
それと、ありがとうございました。
毎日コツコツとがんばります。
あと、フィジカルは毎日言葉の通じないアメリカ人の中に一人でいるの大丈夫ですw(意味違うかな?)